特定疾病保障保険に加入ならば終身型です。 - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:生命保険・医療保険

釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

特定疾病保障保険に加入ならば終身型です。

2009/01/30 20:10
(
5.0
)

ちりこ 様

この度はご質問をいただきましてありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャル・プランナーの釜口です。
よろしくお願いいたします。

死亡保障にもなる特定疾病保障保険(100万円程度?)に加入しようと考えていますが、特定疾病保障保険加入にあたってのデメリットや、それでもガン保険に加入するメリット、他のオススメ保険などがあれば教えてください。
⇒理由1〜4を拝見しまして、すばらしいと感じました。
保険に加入するにあたって一番大事なのは、ご自身で必要であると考えた保障内容を頭の中でイメージすることなのです。
ちりこ様の場合、それができておられますので、その考え方で選択されればよいと考えます。

ただデメリットはこの保険の支払条件と保険料が割高であるという点です。
支払条件につきましては、過去の私のコラムをご参照下さい(このコラムは特約のことを書いていますが、支払条件は同じです)
http://profile.allabout.co.jp/pf/bys-planning/column/detail/8385

特定疾病保障保険は、終身型をおすすめします。終身型であれば解約返戻金も貯まりますし、死亡時にも給付がありますので損はしません。

オリックス生命の特定疾病終身保険などが選択肢になるでしょう!

ご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
http://www.bys-planning.com/

以上よろしくお願いいたします。

評価・お礼

ちりこ さん

迅速なお返事ありがとうございます。
一人で考えるといろいろと迷いが生じてしまいますが、お返事をいただいて少し安心しました。
特定疾病保障保険は、終身型にしようと思います。
ありがとうございました。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

特定疾病保障保険orガン保険について

マネー 生命保険・医療保険 2009/01/29 17:39

主人と私の『ガンに対する備え』として、特定(三大)疾病保障保険orガン保険への加入を検討しています。

下記の理由からガン保険ではなく、特定疾病保障保険への加入を検討していますが、他の… [続きを読む]

ちりこさん (佐賀県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

保険について 岡崎 謙二(ファイナンシャルプランナー) 2009/01/29 22:40
いろいろ合わせて考えるのは良い事です。 吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー) 2009/01/29 18:03
回答申し上げます 大関 浩伸(保険アドバイザー) 2009/01/29 19:55

このQ&Aに類似したQ&A

医療保険は必要ない?(教員とその妻) rodyrody_wowさん  2008-10-28 03:24 回答8件
夫婦二人の保険見直し レグルスさん  2015-02-12 20:42 回答3件
医療保険・がん保険について marinesさん  2011-01-11 13:08 回答4件
医療保険とガン保険についてアドバイスお願いします yuri4143さん  2010-05-31 00:40 回答11件