対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
藍原 節文
経営コンサルタント
1
DMによる販促には効果的な方法があります
DMによる販促にはいくつかのポイントがあります。
・DMの目的の明確化
・DMを送るターゲットの明確化
・目的、ターゲットに合ったデザイン・内容の構築
・DMを見ていただくための仕掛け
上記をしっかりと考えたDM展開をしていきましょう。
おはようございます。販売促進支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
DMによる販促展開には、効果を上げるための方法論がしっかりとあります
ので、効果がないと嘆く前に、しっかりとした計画性を持って実施して
行きましょう。
実際に弊社にて実施してきた販促DM展開の例をホームページに掲載して
いますので、参考にしていただければと思います。
http://www.firstsymboly.com/de-dm.html
ポイントは、
■お客様に見ていただける仕掛けがある
■内容が明確に掲載されている
■行きたい、買いたい、見たい、と思ってもらえるようなサービス・
特典が掲載されている
■インパクトがある
■顧客ターゲットをセグメントし、ターゲットに合わせた内容になっている
具体的な方法論に関しては、扱っている商品など詳細をお聞きできれば
さらに詳しい回答が可能かと思います。
是非、参考にしてみてください。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A