対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
透明な封筒にしてみてはいかがでしょうか?
株式会社 シャイニング 小山内 夕乃です。
DMの開封は、ごめんなさい。私はあまりしないほうです。
見て欲しい!!となると、透明の封筒に折を考えたデザインをして、見える所に顧客が開封したくなるようなコピーを入れるようにしたらいかがでしょうか?
コピーやイメージは大切です。
または、B5ぐらいのサイズ1枚を葉書のように郵送するなどして開封しなくても見れる工夫もいいと思います。
ただ、DM発送が有効なのか、他の販促が有効なのかは一度リサーチしてみた方が良いと思います。
新規顧客獲得は、何を見てきたのか?
リピーターは何で興味を持ったのか?
メール?DM発送?雑誌媒体?ホームページ?紹介?
商品のターゲット層によっても全く媒体の選択が違ってきます。
顧客の性別・年齢・趣味・ターゲットが使える金額を考えてみてください
どんなものに興味を持つか、どのようなものに弱いか
どのような媒体を見るか
そこを考えて、今の媒体はどんな効果があったか考えながら今後の宣伝を決められるといいと思います。
あたりまえなことですが大事だったりすることだと思いますので、一度また検討してみてください。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A