透明な封筒にしてみてはいかがでしょうか? - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

透明な封筒にしてみてはいかがでしょうか?

2009/01/29 12:08

株式会社 シャイニング 小山内 夕乃です。

DMの開封は、ごめんなさい。私はあまりしないほうです。
見て欲しい!!となると、透明の封筒に折を考えたデザインをして、見える所に顧客が開封したくなるようなコピーを入れるようにしたらいかがでしょうか?
コピーやイメージは大切です。
または、B5ぐらいのサイズ1枚を葉書のように郵送するなどして開封しなくても見れる工夫もいいと思います。

ただ、DM発送が有効なのか、他の販促が有効なのかは一度リサーチしてみた方が良いと思います。
新規顧客獲得は、何を見てきたのか?
リピーターは何で興味を持ったのか?
メール?DM発送?雑誌媒体?ホームページ?紹介?
商品のターゲット層によっても全く媒体の選択が違ってきます。

顧客の性別・年齢・趣味・ターゲットが使える金額を考えてみてください
どんなものに興味を持つか、どのようなものに弱いか
どのような媒体を見るか

そこを考えて、今の媒体はどんな効果があったか考えながら今後の宣伝を決められるといいと思います。

あたりまえなことですが大事だったりすることだと思いますので、一度また検討してみてください。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

効果的なDMとは?

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/01/29 10:50

自社の商品やサービスについて、DMを送ってもあまり反応がありません。開封してもらえているのか、読んでもらえているのか不安です。顧客の興味を喚起するにはどうしたらいいでしょうか。また、適切な属性の顧客を見… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

DMなんて確率論と割り切るしかない… 運営 事務局(オペレーター) 2009/01/30 19:13
対象にあった適切な「オファー」を入れているか 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/02/02 13:29
数値計測をしていきましょう 運営 事務局(オペレーター) 2009/02/27 19:03
DMによる販促には効果的な方法があります 藍原 節文(経営コンサルタント) 2009/01/31 07:14
DMよ開けで、PR 今井 英法(経営コンサルタント) 2009/03/26 08:07
DM開封率を100%にする方法 別所 諒(マーケティングプランナー) 2012/01/27 18:29
本来DMはお得意様への感謝の気持ちのために使うものです 工藤 英一(経営コンサルタント) 2012/06/19 01:27

このQ&Aに類似したQ&A

新規顧客に来店してもらうための販促方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答9件
販促効果の数値測定をしていただくには miinaさん  2015-01-21 17:17 回答1件
雑誌広告からWebサイトに誘導するには? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件
八百屋です。近隣にスーパーが建ち困っています。 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答6件