対象:販促・プロモーション
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対象にあった適切な「オファー」を入れているか
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
**「DM(ダイレクトメール)を送っても反応がない」というご質問
前提条件として、DMを送っている見込み客のカテゴリ分けを行っていますか?
・購入前客(無料オファーによって獲得した名簿)
・購入前客(有料オファーによって獲得した名簿)
・サンプル購入者
・初回購入者
・数回のリピート購入者
・継続的に購入を続けるロイヤルカスタマー
DMを送る際、上記のような対象ごとにDMのコンテンツ内容を分ける必要があります。*「DMを送った結果」=「どのような結果を生み出したいのか」
この問いに明確な回答を持っていますか。
**具体的には、どのような行動を起こさせたいのか?
この「キーワード」を元に、コンテンツ内容を詰めていきましょう。
合わせて、対象の属性を適切に理解すること
・性別
・年齢
・趣味趣向
・DMを受ける取る季節&時間帯
単に、封筒表面にエモーショナルな表現を印刷したからといって、開封するかというとミスリードします。
「キーワードは」
*対象にあった適切な「オファー」をコンテンツ内容に入れているか
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回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
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