源泉徴収票の確認を。
anpan-manさん
こんにちは、税理士の大黒崇徳です。
現在の会社の源泉徴収票は、もうお手元にありますか。
「支払金額」の欄には、前職分を含めた金額が記載させていませんか。
あるいは、摘要欄に前職の給与等が記載されていませんか。
通常、前職の源泉徴収票があれば、合算され、年末調整が行われます。
もう一度、源泉徴収票のご確認を。
もし、ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡下さい。
回答専門家
- 大黒たかのり
- ( 東京都 / 税理士 )
- 大手町会計事務所 代表税理士
資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。
今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
昨年は1〜9月までは夫の扶養に入りパートをしていましたが、10月からは扶養から外れ派遣でフルタイム働いています。
現職場での年末調整時に9月まで働いていた会社からの源泉徴収票を提出した… [続きを読む]
anpan-manさん (東京都/33歳/女性)
このQ&Aに類似したQ&A