対象:システム開発・導入
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上原 正吉
Webプロデューサー
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今までの経緯にもよりますが
- (
- 4.0
- )
途中でリリースした物が無償であったか?
有償であったか?
不具合がでている部分が途中リリースの部分か?
などで話が変わってくると思います。
後からリリースした有償の部分であれば、
そのリリース日からの瑕疵期間になるとおもいます。
通常追加リリースでも、「追加発注」ですから、
基本契約を引き継ぐために上記のことが適用されるはずです。
初期リリースの部分で起きていたとすると、
通常の考え方ですと平均一年の瑕疵担保期間に
バグをみつけられないのは「発注側」の責任ということで、
有償になる場合が多いです。
ただ、運用費用を払っていたり、今までの御社との関係から、
交渉をしてやってもらうということは可能だと思います。
評価・お礼
wimsical さん
ご回答、ありがとうございます。
やはり、現状を考えると瑕疵担保責任を要求することはできないと改めて認識いたしました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
あるWEBシステムで重大な不具合(データが欠損)が発生しました。
初期のシステムリリースより2年以上経っており、担保契約が切れているので、有償と回答がありました。
ただし、当システムは、部… [続きを読む]
wimsicalさん (千葉県/35歳/男性)
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