数値的な裏づけが必要ですね - 藍原 節文 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藍原 節文 専門家

藍原 節文
経営コンサルタント

2 good

数値的な裏づけが必要ですね

2008/12/27 10:28

質問の内容、痛いほど分かります。私も起業したてのときは
パンフレットやホームページなど、全て自分で作っていました
ので。今は、デザイン会社を経営している関係で、パンフレット
もホームページも自前ですが、プロが作っています。

倹約家の社長を説得するには、間違いなく、数値的な根拠が
必要です。


前置きが長くなりましたが、
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。


まずホームページに関して
ホームページのデザイン性を高めて、ユーザーが見やすく、そして
問合せがしやすいつくりにして、SEO対策も万全に行い、実需を
獲得できるホームページにリニューアルすることで、
アクセス数○%UP、問合せ件数○%UP、ホームページからの受注数○%UP
といったように、実際にデザイン性を高めることで何が起こるのかを
具体的に示す必要性があると思います。

またパンフレットに関しても
パンフレットのデザイン性を高めることで、営業効率がどれだけ上がる
のかを、できれば数値で示すことが重要かと思います。



おそらく社長様は倹約家なのではなく、効果の期待できないものには
お金を払いたくないタイプなんだと思います。

そういう方には是非、数値的な根拠を示しながら、実際にそれが
達成できるようにしていけば、営業のモチベーションも上がるのでは
ないでしょうか。

是非、参考にしてみて下さい。


株式会社ファースト・シンボリー

回答専門家

藍原 節文
藍原 節文
( 経営コンサルタント )
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

デザインの重要性を理解してもらえません

法人・ビジネス クリエイティブ制作 2008/12/26 11:25

30人ほどの小さな会社で、マーケティングの担当をしています。弊社の社長は倹約家…と言えば聞こえがいいのですが、度が過ぎるほどにコスト削減にうるさく、外注が大嫌いです。営業が使用して… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

デザインの評価が低くて悩んでいます カヨコさん  2009-03-13 22:18 回答5件
ホームページに載せる作品について pepapirさん  2009-12-25 14:40 回答1件
著作権侵害対策のなされた映像作品を作りたいが 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答1件
歴史的建築物や歴史上の人物の写真利用について 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答1件
会社名をデザイン その際の著作権について ドラゼミさん  2009-01-06 16:31 回答4件