対象:クリエイティブ制作
回答数: 2件
回答数: 4件
回答数: 3件
藍原 節文
経営コンサルタント
2
数値的な裏づけが必要ですね
質問の内容、痛いほど分かります。私も起業したてのときは
パンフレットやホームページなど、全て自分で作っていました
ので。今は、デザイン会社を経営している関係で、パンフレット
もホームページも自前ですが、プロが作っています。
倹約家の社長を説得するには、間違いなく、数値的な根拠が
必要です。
前置きが長くなりましたが、
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
まずホームページに関して
ホームページのデザイン性を高めて、ユーザーが見やすく、そして
問合せがしやすいつくりにして、SEO対策も万全に行い、実需を
獲得できるホームページにリニューアルすることで、
アクセス数○%UP、問合せ件数○%UP、ホームページからの受注数○%UP
といったように、実際にデザイン性を高めることで何が起こるのかを
具体的に示す必要性があると思います。
またパンフレットに関しても
パンフレットのデザイン性を高めることで、営業効率がどれだけ上がる
のかを、できれば数値で示すことが重要かと思います。
おそらく社長様は倹約家なのではなく、効果の期待できないものには
お金を払いたくないタイプなんだと思います。
そういう方には是非、数値的な根拠を示しながら、実際にそれが
達成できるようにしていけば、営業のモチベーションも上がるのでは
ないでしょうか。
是非、参考にしてみて下さい。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
30人ほどの小さな会社で、マーケティングの担当をしています。弊社の社長は倹約家…と言えば聞こえがいいのですが、度が過ぎるほどにコスト削減にうるさく、外注が大嫌いです。営業が使用して… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A