オークショントラブル - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

オークショントラブル

2008/12/14 15:02

あくまでも偽物だと言い張る場合は、メーカーに連絡して間違いなく本物であるという
証拠を相手方にこちらは提示して、本物である旨の証明をこちらとしては
行ってゆくということになると思います。

ただそれでも相手が言い張るならば、今後のごたごたを承知の上で
突っぱねていくか?
面倒を避けるのを優先に慰謝料などは悪いことはしてないのですから支払う必要は
ないので、送料そっちもちであれば返品返金には応じるとまずは
提示してゆくか?ということでしょう。

法律云々というよりかは、顔の見えない人と取引する危険な取引が
ネットオークションですから、このような話はあっても
おかしくはありません。
便利ですが、怖いものでもあるのがオークションの現実です。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ヤフーオークションでのトラブル

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/12/14 00:16

先日ヤフーオークションにて、個人でアメリカから購入した物を出品し落札されたのですが、その落札者から物品が偽物ではないかとのクレームを受けました。私はアメリカのeBayにて購入はしていますが、… [続きを読む]

ワイリーさん (富山県/34歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

限定承認の要件および弁護士への諸費用返還請求 びばーちぇさん  2006-12-01 16:19 回答1件
複雑な状況でのアパートでの自殺 MusicVideomanさん  2011-07-24 11:41 回答1件
交通事故で加害者側の保険会社の対応手段 アトルさん  2008-03-01 17:14 回答1件
交通事故に遭った時の対応について くまこ5さん  2007-12-18 10:50 回答2件