SEO対策と合わせて販売戦略の再考を - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

2 good

SEO対策と合わせて販売戦略の再考を

2008/12/14 10:20

既にアルゴリズム変更から10日ですから、インデックス更新に伴う暫定ポジションとは考えにくい
ですね。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


おそらく、今回の見直しの対象になったページ評価要因にばっちり当てはまってたんでしょうね。
順位を作為的に上げるために、コードの中に不自然なテキストがあったりしませんか?
ペナルティーを受けるような行為をしていませんか?


残念ながら、サイトを拝見しない限り、これ以上の情報をお伝えすることは不可能です。
少なくとも独自ドメインでないことが原因で今回のような大きな下落は考えにくいです。

Yahooでの順位変化が明確に売上に影響するなら、早急にSEO対策を施すべきです。
文面を拝見する限り、既にSEO対策には幾ばくかの知識をお持ちのようですね。
SEO対策は、スタート時点で正しい認識を持つことが大切なんです。
是非、以下を一読ください。


SE Oの本質 〜 正しい理解なくして成功なし


ところで、SEOから離れた視点からみれば、Yahooでの大幅な下落で売上激減ということは、出店されてるモールからの誘導はあまりできていないってことですよね。
モール出店の目的の1つにブランドバリューの利用が上げられます。
独自サイトでの集客が困難な場合や、ネットショップ運営ノウハウがない場合には、メリットがありますが、現状ではその恩恵に預かっていないかもしれませんね。

モール撤退の意志がなく、出店モールが相当数の集客力を持つなら、モール内で露出を増やす努力をしてみてはいかがでしょうか?
キャッシュの持ち出しなしでできる努力はまだあると思いますよ。


SEO対策と合わせて、モールでの自社プロモーションなど販売戦略を再考してみてはいかがでしょう。



ご参考になれば幸いです。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一
 
 
 

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

トップページダウンペナルティ

法人・ビジネス Webマーケティング 2008/12/12 15:39

独自ドメインではなくショッピングモール内でのドメインで個人事業主としてネットショップを運営しております。今までメインで取り扱っている商品名でのyahoo検索で10位に入っていたのですが、売り上… [続きを読む]

bonobonさん (東京都/27歳/女性)

このQ&Aの回答

SEO対策とは? 岸澤 秀憲(Webプロデューサー) 2008/12/25 17:54

このQ&Aに類似したQ&A

トップページダウンペナルティ bonobonさん  2008-12-12 15:37 回答3件
【SEO】アクセスの基準 twiotwioさん  2011-04-10 12:08 回答6件
SEO対策について教えて下さい とも探偵さん  2010-11-18 06:34 回答3件
北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件