関係機関と連携をとりながらゆっくりいきましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:人材育成

再木 奈生

再木 奈生
研修講師

2 good

関係機関と連携をとりながらゆっくりいきましょう

2008/12/12 09:02

アメショ飼い主さん、はじめまして。
ヒューマンリクリエイトの再木奈生です。

動く意欲が出てこられたのですね。
ここまでの間も、いろいろな思いがおありだったと思います。
家族の方の支えも心強いものがあったのでしょう。
アメショ飼い主さんご自身、ご家族の方皆さんが幸せになる道を見つけたいですね。

認定を受けられたとのことです。
障がい者雇用の枠の中での就職が可能かどうかは
別の話になるかと思いますが、是非、障がい者雇用の相談機関にも行ってみてください。

雇用に関する、具体的な求人・情報もこちらに集まっています。
お近くのハローワークの専門窓口、そのハローワーク等と連携をとりながらの支援をしている
「障害者職業センター」、さらに地域に「障がい者就労支援センター」等もあります。
障がい者雇用を得意としている民間職業紹介会社もあります。

6年間という失業期間やご年齢も気にかかっていらっしゃいますね。
新しい何かを習得していこうとされる場合に訓練機関との連携もとれそうです。

うつ病を診ていただいている主治医の先生からも
アメショ飼い主さんの再就職にあたり気をつけることなどの
アドバイスもあるかと思いますので、そちらを最優先しながら
情報や実績のある関係機関とつながっていってくださいね。

一人で頑張ることのないようになさってください。
転職・就職はどなたにとっても大きな転機です。
大事なところですから、是非、ゆっくりでも確実に進んでいってくださいね。

寒さの折、くれぐれもご自愛ください。

(現在のポイント:5pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

精神障害者雇用

法人・ビジネス 人材育成 2008/12/12 01:48

うつ病にて、精神障害者認定を受けました。失業して6年。再就職しようと動く意欲が出てきました。しかし、もう46歳。今の世の中で、就職口は決まるでしょうか?また、障害者として、雇用してもらえるのは、難しいで… [続きを読む]

アメショ飼い主さん (千葉県/47歳/男性)

このQ&Aの回答

確率を取る以外にも方法はありそうです。 鈴木 栄美子(ビジネススキル講師) 2008/12/13 19:42

このQ&Aに類似したQ&A

障害者の一般事務の採用基準 綿棒さん  2010-02-20 09:11 回答1件
合格率が高い資格の価値について 綿棒さん  2010-02-21 02:35 回答3件
大学院中退 zagurefuさん  2010-01-28 15:53 回答1件
うつ病での療養期間の職務経歴書、面接での対応 まさとさん  2007-12-16 23:03 回答2件
子持ちで新卒として就職活動します。 Donald Duckさん  2009-03-19 10:54 回答4件