対象:イラスト・グラフィック
回答数: 3件
回答数: 3件
回答数: 1件
藍原 節文
経営コンサルタント
-
キャラクターはブランド戦略です
キャラクターに関しては、その目的によって、作り方、使い方が大きく
変わってきますので、どのような目的でキャラクター展開をしていく
のかを決めていく必要性があります。
販売促進支援・経営支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
キャラクターにもいろいろありますので、参考までに
■会社をPRするためのロゴマーク的なキャラクター
■商品を訴求するための商品ごとのキャラクター
■お店をPRするためのキャラクター
この中で、質問内容に沿った形でのキャラクターということであれば、
会社をPRするためのキャラクターではないでしょうか。
ただし、キャラクターグッズを考えているようでしたら、
会社をPRするためのキャラクターでは売れ行きがうまくいかない
気がしますので、商品訴求のキャラクターにすべきだと思います。
要するにキャラクターが広がることで、商品が売れ、キャラクターグッズも
売れる、ということが商品訴求につながっていきますので。
ですので、
■会社を認知させたいのか
■商品を販売したいのか
で、キャラクターの訴求も大きく変わってきます。
是非、参考にしてみて下さい。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
会社が創業10周年を迎えるのですが、ちょうど新サービスの提供開始と重なるため、イメージキャラクターを制作して、なにか宣伝に役立てたいと思っています。また可能であればキャラク… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A