目指すベクトルをカタチにしてみては! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
石川 雅章

石川 雅章
広告プランナー

- good

目指すベクトルをカタチにしてみては!

2008/12/22 16:17

株式会社エスクリエイトの石川です

私のお客様にも同じような形態でブランドショップを経営している方がいらっしゃいます

そのお客様にもお話したのですが、様々なブランドを取り扱うことは大変すばらしいことです

その分、経営者の考えが、ぐらつかないようにした方がいいと・・・


目指しているベクトルは同じはずです

従って、主軸のブランドを気にする必要はありません


お客様にファッションを通じて何を伝えたいか?
御社の存在意義は何か?


このあたりをポイントにして、企業として目指すべきベクトルをはっきりとさせ、それを、ブランドイメージとして作り上げてみてはいかがでしょうか?


いろいろ取り扱いをされているので、まだ、はっきりとしたブランドイメージが湧かない・・・


それでもいいです!


ブランドイメージは変化させながら作ることも可能ですから!


ちなみに、私のお客様は、様々なファッションブランドを時代や環境に応じて変化に対応できるよう会社名に「ゼロ」という言葉を入れています


つねに「ゼロ」からのスタートが出来るようにとの事!


これらをヒントにしていただき、会社全体のブランドイメージを考えてみてはいかがですか?


株式会社エスクリエイト

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

企業のブランドイメージをつくるには?

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2008/12/11 12:08

異なるコンセプト、デザインテイストのファッションブランドを複数店舗を運営しています。この度会社のパンフレットを制作するのを機会に、当社の統一的なブランドイメージを構築したいと考えて… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ブランド感の統一も必要ですが、店舗の特徴も大切です 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/12/11 14:15

このQ&Aに類似したQ&A

ブランディングは形から進めていっても良いのか 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答10件
分かりやすいコピーか、インパクトのあるコピーか 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
会社のネーミングを変えたいのですが 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件