対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
これまでの企業成長を再整理!
初めまして、ワイドハイフンの田地です。
ブランドイメージの構築についてスポットを当てて、ご説明したいと思います。
異なるコンセプトや複数のファッションブランドを保有されている上で、
一つのブランドイメージを構築されるのは社内的にも社外的にも非常に
コンセンサスを取るのが難しい作業になると思われます。
主軸のブランドに合わせて制作するのも一つのアプローチと思いますし、
また各店舗のイメージにこだわらず、新しいイメージで打ち出すのも
一つだと思います。
私が企業のブランドイメージの構築の際に軸として考慮しますのは、
これまでどのような経緯で企業がビジネスを生み出してきたのか、
言い換えますとどのようなアドバンテージ、もしくはアイデアを活かし成長してきのか。
そしてそれを今後どのような方向に発展させて目標に進んでいくのかという部分を
軸に据え、イメージに落とし込みます。
メールからの情報の判断になってしまいますが、
御社のように多様なファッションブランドを生み出してた背景には
企業のチャレンジ精神が大きく寄与されていたのかもしれません。
またあらゆるユーザーのニーズを満足させるためのクオリティーの高さを重視されていたのかも
しれません。
その企業としての培ってきた財産を次のステージにどのように発展させるかという部分を
掘り起こし、再整理することを一つのアプローチとしてご提案いたします。
ご参考いただければ幸いです。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
異なるコンセプト、デザインテイストのファッションブランドを複数店舗を運営しています。この度会社のパンフレットを制作するのを機会に、当社の統一的なブランドイメージを構築したいと考えて… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A