記載する情報を絞ってください。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

記載する情報を絞ってください。

2008/12/17 00:48


交通広告において、「別の目的」を持って移動しているヒトの目は、
そんなに広告には留りません。
0.3秒〜0.5秒で、視線はどこかに移ってしまいます。

そのなかで、目を留めさせる情報とは、ナンなのか。


大変失礼なコトを言っているかもしれませんが、

「歯医者の医院名」は、上記の場合に、たいした意味を持ちません。

観ている方からすると、「診療時間」や「予約電話番号」、
「地図」のほうが、電話をするうえで、『重要』な情報となります。

よくやってしまうのですが、
医院名や、ウンチクにこだわって長文を掲載した場合は、効果が薄くなりがちです。
そういった「割り切り」が、交通広告ではひとつの指針です。


掲載期間は、2通りの考え方があります。

・コストが最も高い期間だけを、短期で組み合わせる。
  または、
・コストが安い期間だけで、できるだけ長期に掲載する。

…この、どちらかを考えてみてください。

コストが高い、つまり、繁忙期で利用者が多い/閲覧数が多い。というコトです。
その「スポット効果」で良しとするのか、
それとも、「地元への密着感」で、できるだけ長く掲載するのであれば、
上記のオンシーズンを外して、戦略を設計するしかありません。
…もちろん、通年掲載できるのであれば、素晴らしいですが…笑


印象に残る「キャッチコピー」「キービジュアル」を、考えてみてください。
それが憶えられていれば、認知度は高くなるはず、です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

バス車内の広告、制作ポイントや掲載期間は?

法人・ビジネス 広告代理・制作 2008/12/11 12:08

歯科医院の新規開業にあたり、近くを通っているバスに広告を打とうと思っています。交通広告で認知度を上げることを目的とする場合、広告制作で注意をするべきポイント、また掲載期間はど… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aに類似したQ&A

ラッピング広告はどんな目的で有効ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告出稿のメリットとデメリット 専門家プロファイルさん  2009-03-26 15:25 回答2件
広告代理店は数社と取引したほうが良いのでしょうか 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答3件
インターネット広告に、マス広告の役割は期待できる? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
広告制作の外注費について GIAMOさん  2009-04-30 16:39 回答4件