回答いたします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

万引き

回答数: 1件

脅迫

回答数: 1件

閲覧数順 2016年12月04日更新

回答いたします。

2008/12/07 18:25
(
5.0
)

顧客が店に入る形態の商売の場合、顧客が通常の状態で店を利用した場合、店は顧客に損害が生じないようにする義務があると考えます。
ですので、今回の場合は、いたずらが原因で迷惑な話ですが、店に相当の責任があるでしょう。

評価・お礼

ワールドワイド さん

ご回答頂きまして誠に有難うございました。
どうしても一度専門家の方のお話を伺いたかったので、大変参考になりました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

お客様に対して補償の義務は?

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/12/06 03:15

飲食店の店長をしている者です。
先日、当店のテーブルの裏に誰かが悪戯でガムをくっつけたようで、その席にお座りになったお客様のスーツにそのガムがほんの少し付いてしまいました。(5ミリ程の大き… [続きを読む]

ワールドワイドさん (広島県/38歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

損害賠償請求について 公安さん  2012-06-17 01:17 回答1件
突然請求の電話が katanoさん  2008-02-01 22:14 回答1件
一般ブリーダーの「隠れた瑕疵」に対する責任 atsuko_aaさん  2007-11-04 02:35 回答1件
結婚式当日に花嫁が式場職員により転倒事故 オルンさん  2006-10-18 01:30 回答2件
不真正連帯債務 hisa0225さん  2015-11-04 22:00 回答1件