対象:営業
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水内 終一也
経営コンサルタント
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小規模に試行錯誤して、その後は大展開する方法。
マーケティング・コンサルタントの水内終一也です。
「輸入雑貨その他の輸入(国内有)卸」との記載がありましたので、小売店を探す方法ということでよろしいでしょうか?(以下の方法は小売でも卸でも可能です)
*■Faxで案内する。
取扱商品の詳しい資料かサンプルを無料で差し上げるというスタンスで行います。
Faxの内容は「●●を無料プレゼントするのでFaxに必要事項をご記入の上、返信下さい」という内容です。
住所、連絡先等が送り返されてきたら、資料やサンプルを送ります。資料やサンプルの他に注文表や大量発注時の割引の案内などを入れます。初回お取引特典もあったほうがいいでしょう。
その後、電話でフォローします。
電話の内容は「買って下さい」ではなく、送付物の着確認と、質問に答えるというスタンスです。
以上は、人手を極力掛けずに、少人数での販路開拓を想定してのアドバイスです。ポイントはFaxの内容がいかに「相手にとって魅力的か?」ということです。
*■この方法は?
無料でプレゼントするモノやFaxの内容は、最初は試行錯誤が必要ですが、費用対効果に見合う反応率を安定的に上げるビジネス・システムを構築できれば、後はリストに対してアプローチを繰り返すだけです。最初の努力、試行錯誤の後は、いくらでも展開が可能です。
もちろんDMでの案内から始めたり、Telでの案内から始めることが可能です。
その方法(ビジネス・システム戦略)から、Fax(DM、Tel)の内容(マーケティングの戦術・テクニック)のコンサルティングから、名簿の用意やFax一斉送信、DM発送代行等の一連の作業まで、私はワンストップでご用意できます。
詳しくは私のページをご覧下さい。
http://www.actalyst.net
マーケティング・コンサルタント
水内終一也
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