対象:印刷・ノベルティ
回答数: 3件
回答数: 7件
回答数: 1件
石川 雅章
広告プランナー
-
使ってもらうことが大事ですね!
エスクリエイトの石川と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
企業PRのためのカレンダー、いいことだと思います。
確かにご質問のように、PRを中心とするよりも、機能性を重視して、まずは多くの人に喜んで使ってもらいたいですね。
弊社でも最近では、壁掛けのカレンダーよりも卓上カレンダーの問い合わせが多くなっています。
卓上カレンダーは、配っている企業も少ないため、大変喜ばれます。
卓上カレンダーで、機能性を重視した例をご紹介します
**オリジナルキャラクターをさりげなく掲載
**「大安」「友引」等の六曜は必ず入れる
**東京近郊のJR、地下鉄路線図を入れる
**配布してからすぐ使ってもらえるように前年12月のページを用意する
**季節ごとにベースの色を変える
**書きやすい用紙を使用する
上記は、工夫の一部ですが、企業PRはさりげなく、使う人のことを第一に考えることをお勧めします。
使っていただければ、常に机の上に置いていただき、企業名がさりげなくても、好印象で覚えてもらえるはずです。
オリジナル卓上カレンダーのノウハウならお任せ下さい!
※詳しくはこちらまで→エスクリエイト
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
企業PRのためにカレンダーの制作を考えています。カレンダーがついたポスターか卓上のカレンダーなどで、さりげなく企業PRを図りたいです。明らかに企業の広告だとわかるようなものには… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A