使ってもらうことが大事ですね! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
石川 雅章

石川 雅章
広告プランナー

- good

使ってもらうことが大事ですね!

2008/11/30 22:24

エスクリエイトの石川と申します。

どうぞよろしくお願いいたします。


企業PRのためのカレンダー、いいことだと思います。
確かにご質問のように、PRを中心とするよりも、機能性を重視して、まずは多くの人に喜んで使ってもらいたいですね。


弊社でも最近では、壁掛けのカレンダーよりも卓上カレンダーの問い合わせが多くなっています。

卓上カレンダーは、配っている企業も少ないため、大変喜ばれます。


卓上カレンダーで、機能性を重視した例をご紹介します

**オリジナルキャラクターをさりげなく掲載
**「大安」「友引」等の六曜は必ず入れる
**東京近郊のJR、地下鉄路線図を入れる
**配布してからすぐ使ってもらえるように前年12月のページを用意する
**季節ごとにベースの色を変える
**書きやすい用紙を使用する

上記は、工夫の一部ですが、企業PRはさりげなく、使う人のことを第一に考えることをお勧めします。


使っていただければ、常に机の上に置いていただき、企業名がさりげなくても、好印象で覚えてもらえるはずです。

オリジナル卓上カレンダーのノウハウならお任せ下さい!


※詳しくはこちらまで→エスクリエイト

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

企業PRのためにカレンダーをつくりたいのですが

法人・ビジネス 印刷・ノベルティ 2008/11/27 13:00

企業PRのためにカレンダーの制作を考えています。カレンダーがついたポスターか卓上のカレンダーなどで、さりげなく企業PRを図りたいです。明らかに企業の広告だとわかるようなものには… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

カレンダーの効果に関して 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/12/11 10:18

このQ&Aに類似したQ&A

手作り広告をやめ高級感を出すため、印刷を外注したい 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答2件
パッケージデザインの案件進行中です。 raoraoさん  2010-06-25 15:30 回答1件
販促効果を上げるノベルティの制作方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答3件
チラシ費用の削減 見習い経営者さん  2013-01-22 12:07 回答1件
小ロットの場合でも、印刷をお願いできる? 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件