対象:クリエイティブ制作
回答数: 2件
回答数: 4件
回答数: 3件
購買動機に関連しないパッケージデザインについて
私はお店の名前、URLとロゴマークをプリントした箱を使用したほうがメリットが多いと考えます。
配送用の箱は購入者の手元に届くまでに多くの人の目に触れるものですし、購入者がその後処分してしまうのか、何かに再利用するのかでさらに多くの人の目に晒される可能性があるものかと思います。
その箱のロゴマークを見た第三者が購入者に「何の箱?」と尋ねることで口コミのきっかけにもなりますね。
ほとんどコストをかけずにできる広告のひとつになるかと思います。
また、購入者の方が宅配業者の人から箱を受け取る際にロゴマークが入っていればひと目で分かり安心感がありますね。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
ネットショップ専業の小売りを行っています。リアルな店舗を持っていないため、商品は全てインターネット上に掲載した写真を見て、選択をして頂いております。購入いただいた商品は全… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A