対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 10件
回答数: 8件
回答数: 7件
青田 勝秀
Webプロデューサー
-
分かりやすさを重視しましょう
2009/08/29 00:47
言いにくくても分かりやすければ一番いいと思います。すべての人間が音読をして声にだして読むのではないので、言いにくいというのは問題ではないです。では分かりやすいとは?
1.キャッチコピーの意味がすぐにわかる
2.顧客に対してメリットを明確に打ち出している
3.顧客に何か行動をおこさせる(問い合わせ・検索など)
この3つを言いにくいキャッチでも完璧にカバーが出来ていれば問題ないです。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
新商品の販売に際し、販促活動やイベント・キャンペーンなどで使えるように、商品の特徴を表したキャッチフレーズを用意しました。しかし社内からは、「口に出したときいいにくい」という意見がで… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
キャッチフレーズは、いいいやすい?いいにくい?
運営 事務局(オペレーター)
2008/12/04 20:22
キャッチフレーズはインパクトが大切です!!
藍原 節文(経営コンサルタント)
2008/12/05 12:03
このQ&Aに類似したQ&A