キャッチフレーズは、いいいやすい?いいにくい? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キャッチフレーズは、いいいやすい?いいにくい?

2008/12/04 20:22

もちろん、いいやすいものと、いいにくいものでしたら、いいやすいものの方がいいのではないのでしょうか?
せっかく用意されたキャッチフレーズでしたら、使ってあげなくては可愛そうでしょう。
商品名ではありませんし、テレビCMを放映するわけではないので、あまり口に出していうものではないと言うのであれば、何の為に用意されたのですか?
キャッチコピーは、商品の名前とは別に商品の性格を簡単に自己紹介するようなもの。
印象のあるものを用意するといいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

言いにくいキャッチフレーズについて

法人・ビジネス ブランド戦略・ネーミング 2008/11/27 13:00

新商品の販売に際し、販促活動やイベント・キャンペーンなどで使えるように、商品の特徴を表したキャッチフレーズを用意しました。しかし社内からは、「口に出したときいいにくい」という意見がで… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

キャッチフレーズはインパクトが大切です!! 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/12/05 12:03
分かりやすさを重視しましょう 青田 勝秀(Webプロデューサー) 2009/08/29 00:47

このQ&Aに類似したQ&A

ブランディングは形から進めていっても良いのか 専門家プロファイルさん  2008-05-22 10:30 回答10件
元は否定的な言葉を商品名に使っても大丈夫? 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答1件
分かりやすいコピーか、インパクトのあるコピーか 専門家プロファイルさん  2008-12-26 11:25 回答3件
Webブランディングとは? 専門家プロファイルさん  2008-01-18 10:25 回答11件
市場認知度を高めるためのブランドマーケティングとは? 専門家プロファイルさん  2006-09-15 03:08 回答8件