対象:ブランド戦略・ネーミング
回答数: 3件
回答数: 10件
回答数: 8件
キャッチフレーズは、いいいやすい?いいにくい?
もちろん、いいやすいものと、いいにくいものでしたら、いいやすいものの方がいいのではないのでしょうか?
せっかく用意されたキャッチフレーズでしたら、使ってあげなくては可愛そうでしょう。
商品名ではありませんし、テレビCMを放映するわけではないので、あまり口に出していうものではないと言うのであれば、何の為に用意されたのですか?
キャッチコピーは、商品の名前とは別に商品の性格を簡単に自己紹介するようなもの。
印象のあるものを用意するといいと思います。
回答専門家
- 運営 事務局
- ( 東京都 / オペレーター )
- 専門家プロファイル
登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介
専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
新商品の販売に際し、販促活動やイベント・キャンペーンなどで使えるように、商品の特徴を表したキャッチフレーズを用意しました。しかし社内からは、「口に出したときいいにくい」という意見がで… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A