対象:イベント・地域活性
回答数: 4件
回答数: 2件
回答数: 1件
今井 英法
経営コンサルタント
-
新卒と年配社員との融合機会を創出
広報・PR:マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
*社内プロモーションのコツ
全員参加型のイベントをイメージしてください。
1泊2日の社員旅行がいいのでしょう。
スポーツイベントでいいアイデアだと思いますが、
応援に徹しても、運動が嫌いな人とっては、
楽しめないですね。
土曜日、午前中に出発でホテルまで移動。
(バスがいいですね)
若い社員と古参社員で、いろいろな年代を交えた部屋割りをします。
(バスの席も、部屋割りに沿った組み合わせが、いいです)
ホテルに着いたら、部屋ごとにミーティング。
課題を与えて、宴会前に、発表。
翌朝は、自由行動。
午後に、戻る。
社員旅行は、ありきたりのイベントかもしれません。
最近の若い人は、横の連携は、得意ですが、
縦関係の経験は、私の年代からすると上手ではないです。
なぜか。
そういう経験をいないで、生きてきたからです。
(大学のOB会、20年の経験からわかりました)
社会人になって初めての経験することでもあるのでしょう。
社員の方でも、初めての新卒であれば、かわいくてしょうがないでしょう。
説教ではなく、社員旅行で、自然に経験できる機会を与えましょう。
ご参考になれば、幸いです。
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
社員が150名弱の会社で、来年度から自社で新卒を採用することになりました。現在内定者が4名決まり、互いの顔合わせや現在の社員との交流を深めるために、イベントを企画しております。… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A