外壁の色について - 深澤 熙之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:エクステリア・外構

深澤 熙之 専門家

深澤 熙之
建築プロデューサー

2 good

外壁の色について

2008/11/26 00:25

こんばんは〜バンジーまま様。

はじめして、深澤煕之と申します。

ご返事遅くなりましたが、今PCを見たら質問、問い合わせがある事に気がつき、遅いと思いながらも、回答、ご返事を書きました。

白っぽいクリーム色・カラシ色の薄めタイプ・薄いグレーでお悩みと言う事ですが、この中で選択するとすれば、サッシの色(赤茶の木)、屋根の色(赤瓦)とのバランスでいきましたら、クリーム色かまたはカラシ色であれば、どちらも合うと思います。

個人的な主観かもしれませんが、クリーム色は何でも合わせられる色です。
屋根が赤系統、サッシが赤茶系統であれば、外壁の色はベージュ・黄銅色・うすいカラシ色でも充分に合うと思います。

色については好みが一番でございますので、好みの色に近いものを選択をされたら良いかと存じます。

無難な色と言う事であれば、クリーム色そして、他にベージュ色も良いかと思います。

また、今回のバイジーままさんの外壁の上部が漆喰であると言う事でありますので、おそらく色は白色であれば、メリハリをはっきりつけられるほうが良いという希望であれば、濃いめの色をもってくるとメリハリがつきますので、そういう意味からいけば、うすいカラシ色のほうがメリハリがつくと思います。

現代和風調というところからいけば、カラシ色は充分に現代風というイメージになるかもしれませんね。個人的な主観ですが、カラシ色は黄色に近いので、黄色の金運のいう観点でいけば、好きな色の一つです。

濃い原色は避けて、色が強いものを選択されてる場合は少し薄めの色にして淡い色にされたら良いかと存じます。

あくまで、私の個人的な主観で申し上げました。

参考になれれば幸いに存じます。

回答専門家

深澤 熙之
深澤 熙之
( 埼玉県 / 建築プロデューサー )
昭和アルミ株式会社
0120-870-457
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

SOIV工法の外断熱通気リフォームで今の家が新築のように甦る

当社は外断熱リフォーム専門メーカーです。リフォームはアルミ超合金を用いた独自開発の資材と、独自の外断熱通気性工法「SOIV工法」で、高い断熱効果と通気性を実現しています。家は生活の基本です。安心・確実な家造りのため、私たちが直接施工も行います。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

至急です。和風住宅の外壁塗装色について

住宅・不動産 エクステリア・外構 2008/11/25 15:17

今日中に外壁の塗装色を決定しなければならないのですが、悩んでしまって決められなくなってしまったのでアドバイスをお願いいたします。

屋根は銀黒で純和風のものです。
サッシの色はシ… [続きを読む]

パンジーままさん (広島県/34歳/女性)

このQ&Aの回答

外壁塗装の色 曽根 省吾(リフォームコーディネーター) 2008/11/26 08:24

このQ&Aに類似したQ&A

外壁デザインパネルと屋根選び iseyukkyさん  2010-10-09 07:02 回答1件
和風住宅の外壁について あっこちゃん2さん  2008-09-24 20:05 回答1件
外壁で悩んでいます sweet_sweetさん  2011-03-06 14:39 回答1件
外装で悩んでいます。 スイートポテママさん  2006-09-25 10:51 回答1件
西向きの家の外観 ネルネルさん  2009-02-21 01:46 回答1件