住宅ローンの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2008/11/23 17:54
(
5.0
)

n_familleさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『住宅ローンは組めるのでしょうか?』につきまして、住宅ローンはローン融資を受けた方が居住することを目的とした融資となります。

よって、お母さんと同居する事が可能ということでしたら、住宅ローンを利用することはできると思われますが、同居しない場合は住宅ローン融資を受けることは難しいと考えます。

尚、どうしても融資を希望されるのであればカードローン会社のフリーローンなどを利用することになりますが、ローン金利が高くなってしまいます、

以上、あまりお役に立てませんでしたが、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

n_famille4751 さん

フリーロン、調べてみましたが、利息がやはり高いです・・・。
子どもたちがまだ小さいく、私が働きに出られないので、主人の収入のみで考えなければなりません。。。フリーローンは抵抗があります。

余談ですが、主人はうちに婿養子に入ってくれて、亡くなった父は大変感謝しておりました。
亡くなった父との約束で、「主人と家族を大事にする」・・・ということもあり、転勤にはできるだけついていくつもりです(55歳で定年退職ですし)。
母との同居は5〜10年先になると思います。

兄弟で現金負担を検討することになりそうです。
良い検討材料を頂き、誠に有難うございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

転勤族ですが、実家のリフォームができますか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2008/11/22 13:48

主人と子供3人(6・4・0歳)の5人家族、転勤族です。
子どもたちが小さいうちは主人の転勤に付いていくつもりでおります。

実家の父が亡くなり、母(60歳)が一人生活となり4年が経… [続きを読む]

n_famille4751さん (福岡県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

リフォームローンについて 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/22 14:35

このQ&Aに類似したQ&A

新規住宅ローンの選択について しんたろうさん  2008-08-21 11:25 回答2件
住宅住み替え 新規購入(家二軒所有)か買い替えか flying-catさん  2009-05-18 04:44 回答2件
住宅ローンについて るりださん  2008-12-01 22:31 回答2件
住宅ローン返済について yuzuchiさん  2014-06-23 14:37 回答1件