分譲マンションの行方について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

長岡 利和

長岡 利和
不動産コンサルタント

- good

分譲マンションの行方について

2008/11/20 15:02
(
5.0
)

ポコニャン様
はじめまして、大和・アクタスの長岡です。
ご質問の件ですが、

マンションをお持ちなのですね、平成2年築ですと購入をされたときは、金額が高かったのではないですか?
こちらのマンションで借り入れなどはあるのでしょうか?それによって売った方がいいのか?貸した方が良いのか変わってくると思います。

マンションの専用面積38.05平米で狭いから売れないと言うことではないと思います。相場があるので金額を間違えなければ売却は出来ると思います。

今回は、知り合いの方の紹介で売る貸すと言う事を、聞いているようですが、今回のように買い取ってリニューアルして売却する方法を考えている業者は、当然、利益を出そう思って買取をするので、安い金額を言ってくると思います。

ポコニャン様が売却を急いでいないのであれば、家賃の16万円ももったいないと思いますので、ちゃんと店舗(大手不動産会社など)を持っている不動産会社などに行って相談をされてみてはいかがですか?


その上で売却をして、買い替えをするなど考えていけば良いと思います。

不動産は財産なので、知り合いも良いですが、第三者の意見も聞いた方が良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。


杉並区・中野区の不動産
大和・アクタス 長岡

補足

ポコニャン様
難しい問題ですね、賃貸も売却も金額を下げれば可能だとは思いますが、現実的にあまり下げてまではと言う感じではないでしょうか?最終的にはポコニャン様が決めて行く問題だとは思いますが、
最近の状況として、中古マンションの相場は下落傾向です。今ココで無理して売却と言うのも考え物だと思います。
多少家賃が安くても賃貸で貸して、様子を見ていくと言うのも一つの手だと思います。

評価・お礼

ポコニャン さん

長岡様へ

アドバイス読みました。
説明不足の点、あとで私自身気づきました。

追加説明させて頂きましたので、お忙しいとは思いますが改めてよろしくお願いします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

50代・分譲マンションの行方

住宅・不動産 不動産売買 2008/11/20 01:54

初めまして!
私は50才、主人は56才になります。
5年前から、小さな店を経営法人化しています。

開店当初は、板橋区蓮沼のマンションから1時間かけて通っていました。
3年前、私の母(田舎)… [続きを読む]

ポコニャンさん (東京都/50歳/女性)

このQ&Aの回答

分譲マンション 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2008/11/21 08:39

このQ&Aに類似したQ&A

相続したマンションをどうするか迷っています ちぅさん  2012-10-01 04:42 回答1件
売却を前提とした戸建て購入について 平八さん  2012-06-08 00:29 回答1件
不動産投資の今後の対応について arata414さん  2012-05-06 22:34 回答3件
売却か賃貸か、STAYか・・・ ぴとさん  2010-07-10 10:47 回答3件