降圧剤服用中の保険加入につきまして - 釜口 博 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
釜口 博 専門家

釜口 博
ファイナンシャルプランナー

- good

降圧剤服用中の保険加入につきまして

2008/11/12 00:02
(
5.0
)

りすりす 様

ご質問をいただきましてありがとうございます。
保険実務に強いファイナンシャル・プランナーの釜口です。
よろしくお願いいたします。

降圧剤の服用中でも、基本2年以上の投薬があり、血圧が安定(140-90以下ならベスト)している状態で、飲んでいるのが、重い症状の方が飲む高降圧剤でなければ、保険加入の可能性は非常に高いです。
もし医療保険にご加入予定でしたら、オリックス生命かアメリカン・ファミリーの医療保険が良いでしょう。
これら2社とも高血圧の方の引き受けが結構緩いです。

引き受け緩和型医療保険、無選択型生命保険は加入するべき保険ではありません。
これらの保険に加入されるのであれば、そのお金を貯蓄した方が断然お得です。

不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
http://www.bys-planning.com/

よろしくお願いいたします。

評価・お礼

りすりす さん

早速の回答をありがとうございます。詳しい説明大変参考になりました。お勧めの会社も教えていただき、調べる幅が狭まってありがたいです。保険会社の窓口に病状詳細を伝えて手続きを進めるよう伝えます。

回答専門家

釜口 博
釜口 博
( ファイナンシャルプランナー )
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内服中でも加入可能な医療保険は?

マネー 生命保険・医療保険 2008/11/11 23:17

55歳の義母ですが現在加入している医療保険が近々満期になります。現在3ヶ月に1回の定期的な通院・毎日の降圧剤服用をしていますが通常の(掛け金が割増しでない)保険には加入できますでしょう… [続きを読む]

りすりすさん (千葉県/30歳/女性)

このQ&Aの回答

一般的には加入は可能でしょうね。 植森 宏昌(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/12 03:55
服用中の医療保険 岡崎 謙二(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/12 16:59

このQ&Aに類似したQ&A

特約の見直しについて あゆさん  2013-11-20 16:18 回答1件