内覧とは違っているについて - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

内覧とは違っているについて

2008/11/10 14:05
(
5.0
)

Metea さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

最終的にMeteaさんがどうされたいのでしょうか?

不動産取引は、買主と売主の相対取引となります。
お互いが納得いった金額で契約するものです。

もし、ガスコンロや換気扇が付いているものとして、購入金額を決めたのでしょうから、
それが付いていないのなら、その分値引き交渉したほうがいいのではないでしょうか?

相手方にうっとおしがられるからしたくないのでしたら、それでも構わないと思います。
Meteaさんがその価格でなっとくするかしないかです。

尚、一般的な常識として、内覧する時に置いて行くものと、持っていくものをきちんと説明するべきですし、付帯設備の譲渡をお願するのも契約の一部です。

なので、もう一度、仲介会社に相談されて納得できるような形で契約することをお勧めいたします。
(その為に、高額な仲介手数料を支払っているのですから)

以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

評価・お礼

Metea さん

有難うございました。そうですよね、結局自分で決めなくてはいけないんですよね。すっきりしないので、やっぱり仲介会社に言ってみようと思います。

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内覧とは違っている

住宅・不動産 不動産売買 2008/11/10 12:16

ある中古住宅の購入を考えています。その家はまだ居住中で、最初に内覧をしたときに、高級な輸入物のガスコンロと換気扇がついていることが気に入り、売主ともそのキッチンについていいですねなどの会話をしました… [続きを読む]

Meteaさん (岐阜県/32歳/女性)

このQ&Aの回答

内覧とは違っている 永田 博宣(ファイナンシャルプランナー) 2008/11/11 14:02

このQ&Aに類似したQ&A

不動産会社への不信感 についてお願いします yoyuhiriさん  2009-05-18 00:46 回答1件
重要事項説明に誤りがあり解約したいのですが おっさん60さん  2014-07-14 20:15 回答1件
中古住宅の購入に際して Hirom4976さん  2013-08-07 21:06 回答1件
個人事業主としての不動産投資 jugemuさん  2013-03-26 11:27 回答1件