鬼門のキッチン改修工事 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

鬼門のキッチン改修工事

2008/11/11 15:58

ご質問ありがとうございます。

鬼門のキッチン改修工事をなさるのですね。
ご質問内容を拝見いたしますに、
プランは全て決まったので、後は気持ちよく工事を進めて
施工後も安心してお過ごしになりたい。といったご様子でしょうか?

一般的には気になさるお施主さんはコンロ位置を変えたり、
シンクの位置を変えたりしてご心配ない状態にして
特にお清めなどはしない場合も多いのですが・・・。

既に鬼門に入っている賃貸のお住まいに入る場合に
(こうなると風水ですね)盛り塩をしたり、
今の時期でしたら南天(難を転じる)等を飾ったりという方法もあります。

無事にリフォームできるといいですね。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

鬼門のキッチン改修工事

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2008/11/10 10:41

キッチンが老朽化に伴い、不具合が出てきてしまい、思い切って改修工事を行うことにしました。
キッチンは、鬼門(北東)にあります。
こちら工事の際、何か気をつけることはありますでしょうか。
以前、ト… [続きを読む]

らりほーさん (長野県/38歳/女性)

このQ&Aの回答

鬼門について 横山 彰人(建築家) 2008/11/12 10:26

このQ&Aに類似したQ&A

「取り壊し増築」か「建て替え」か 嫁いだ一人娘さん  2011-03-22 16:37 回答3件
公務員のミスはなぜ許されるの? takunatuさん  2009-09-09 00:22 回答1件