対象:経営コンサルティング
じゃぱん123さん
ありがとうございました
2008/11/08 00:42 固定リンク
分かりやすいご説明ありがとうございました。
美容事業の経営支援をなさっているようですが、今、私が調査しているのが、丁度ドラッグストアチャネルでのヘアケア用品についてなのです。
ヘアケア用品は、日用品であるため、大変激戦区とは思いますが、ドラッグストアチャネルでの売上げシェアを上げるためには、やはり広告のマーケティングのやり方ということになってしまうのでしょうか。
各メーカーごとの売上げを比較した結果、ある企業が、他のメーカーよりも販管費が極端に多いのに営業利益率が極端に低いのです。この販管費と営業利益率の差が、ドラッグストアチャネルでの売上げが伸び悩んでいるのだと私は考えているのですが・・・・。
もし、広告のマーケティングのやり方を改善するためには、これからの社会では、広告マーケティングは今後どのように変化していくのでしょうか?
ご意見お願いします。
じゃぱん123さん ( 兵庫県 / 21 歳 / 女性 )
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この回答の相談
ドラッグストアチャネルでのサプライネットワークはどこの企業も統一されているのですか?
企業によってシステムは異なるのでしょうか?
またドラッグストアなどの小売店での在庫管理が上手くできてい… [続きを読む]
じゃぱん123さん (兵庫県/21歳/女性)
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