住宅の買い替えについて - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

住宅の買い替えについて

2008/11/04 10:41

むくげさん さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

住宅の買換えの場合、時流に合ったタイミングが重要となってきます。
大別しましても、「買い先行」なのか「売り先行」なのかによっても対応が変わってきますし、タイミングをひとつ間違えば、資金計画が大幅に狂ってしまって目も当てられない状態になる可能性もあります。

まずは、売却を依頼する不動産仲介会社と、購入・売却のタイミングや資金計画などを相談された方がよいでしょう。


以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

アドキャストの買換え相談 はこちら

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅の買い替え

住宅・不動産 不動産売買 2008/11/03 16:38

五年前にマンションを購入したのですが、手狭になった為買い替えを考えています。買い替えのタイミングはいつ頃が良いでしょうか?マンションの買い時はもう少し下がってからと思っていますが、売りは今なのかとも思い… [続きを読む]

むくげさんさん (東京都/39歳/男性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンについて ビグさん  2012-09-09 18:02 回答2件
残債ありの買い替えの可能性? なさパパさん  2010-10-09 02:08 回答3件
売却か賃貸か、STAYか・・・ ぴとさん  2010-07-10 10:47 回答3件
共有での契約で単独での決済、登記は可能? のり2さん  2009-06-03 03:33 回答2件