体のかゆみについて - 川井 太郎 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

川井 太郎 専門家

川井 太郎
メディカルボディチューナー

- good

体のかゆみについて

2008/10/29 16:49
(
5.0
)

はじめまして、川井筋系帯療法の川井太郎です。


今回の様子からすると、やはり蕁麻疹の可能が高いのではないでしょうか。


蕁麻疹を起こす原因(食べ物や洗剤、温度差、皮膚接触物など)は様々考えられ、また、その時の体調などによっても変わりますので、原因特定というのは意外とむずかしいものです。


通常、蕁麻疹などの反応は一時的なものですから、日にちが経つにつれて自然に薄らいでゆきます。


ただ、数ヶ月経っても変化がない場合(慢性症状)や、頻繁に同じ症状を繰り返す場合には、体質的な変化があったものと考えられますので、根本的な体質改善からしていくことが大切です。



ご参考にしてください。




参考Q&A:体の痒みは薬を飲んでいれば治るのでしょうか




*病院でよくならなかった肩こり・腰痛・膝痛・慢性疲労・アトピー・喘息など専門

海外でも認められた,30年の実績ある川井筋系帯療法 治療センター
東京 横浜 船橋 さいたま新都心 名古屋 http://www.kawaikinkeitai.co.jp/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

評価・お礼

ohana さん

じんましんとは、このような痒みのことを言うのですね。初めてのことだったので、びっくりしてしまいましたが、しばらくボディソープをやめて、様子を見てみようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。

回答専門家

川井 太郎
川井 太郎
( 東京都 / あん摩マッサージ指圧師 )
川井筋系帯療法治療センター 院長
03-3406-3791
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

身体の歪みを改整してナチュラルヘルスケア&アンチエイジング!

首肩こりや腰痛、便秘、更年期障害、アトピーなどの諸症状を独自の身体分析法と手技施術で改善へ導きます。40年の実績がある独自の整体「川井筋系帯療法」は、東京、横浜、船橋、大宮、名古屋、札幌でこれまでに5万人以上の施術実績があります。

(現在のポイント:8pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

体のかゆみ

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2008/10/27 14:49

一週間ぐらい前から、突然体のかゆみがひどくなり、悩んでいます。

かゆくなる部位は、手や腕、足、腰などで、特に特定の部位だけと決まってはいないのですが、突然熱をおびたように痒くなり、手でかくと、みみず腫れの… [続きを読む]

ohanaさん (大阪府/26歳/女性)

このQ&Aの回答

基本的には 運営 事務局(オペレーター) 2008/10/27 17:02

このQ&Aに類似したQ&A

肩、脚、指、付け根が痛い kaz25さん  2013-04-22 14:53 回答1件
体に違和感 sushin92さん  2012-02-09 10:32 回答1件
腰痛の原因は? ★きらら★さん  2011-12-18 17:20 回答2件