まずは精神科を受診 - 茅野 分 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

茅野 分 専門家

茅野 分
精神科医(精神保健指定医、精神科専門医)

- good

まずは精神科を受診

2008/10/25 23:19
(
4.0
)

ご主人の女性関係の悩みから、不安・抑鬱、希死念慮、アルコール依存の傾向を生じていらっしゃるとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

まずは精神科を受診され、適切な診断・治療を受けましょう。希死念慮やアルコール依存を生じていらっしゃるようですと、積極的な治療を要する状態にあると思われます。カウンセリングはその後、必要に応じて通っても良いでしょう。

そして冷静な思考・判断を取り戻せたら、ご主人との関係を再検討しましょう。このまま我慢するか、弁護士に依頼し、法的な対応を取るか、選択することになります。

どうぞお大事にして下さい。

銀座泰明クリニック

評価・お礼

さちえ さん

一日中うつ状態ではなく、今のところ普段の生活に支障はほぼないので、この程度で精神科は大げさなのでは?医者に迷惑なのでは?とひとり悩んでいました。回答ありがとうございました。

回答専門家

茅野 分
茅野 分
( 東京都 / 医師(精神科) )
銀座泰明クリニック 院長
03-5537-3496
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

東京・銀座の心療内科・精神科、夜間・土曜も診療しております。

東京・銀座の心療内科・精神科です。夜間・土曜も診療しております。都会で毎日、忙しく過ごされている方々へ、心身の健康をサポートいたします。不眠、不安、うつ病などに関して、お気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

カウンセリングか、精神科か

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2008/10/25 14:59

夫の女性関係で悩んでいます。家庭では教育熱心な父であり、妻を大事にしています。話し合いはしましたが夫は変わらず、私が我慢すればと今はあきらめています。夫や子供がいるときは普通なのですが、子供… [続きを読む]

さちえさん (埼玉県/42歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

長年の過食症について IKUMIさん  2007-12-11 18:34 回答1件
訳が分からない。どうすればいいのだろうか。 通りすがりの暇さん  2012-10-26 01:59 回答1件
自分の価値観は狭いでしょうか? ルチルスカイさん  2015-07-14 00:16 回答1件