ご自身のブランディングのための利用をお勧めします。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご自身のブランディングのための利用をお勧めします。

2008/10/23 22:24
(
5.0
)

美容事業の経営支援をしておりますビューティラボ の中野と申します。

施術を一流ホテルの一室で行うことで、
ブランド力を上げているアロマテラピストはいらっしゃいます。
「都内一流ホテルで行う特別トリートメントコース」というキャッチで
リピーターのクチコミで人気のアロマテラピストです。

この場合、ベッドはホテルのものを利用しています。
アロマオイル等で汚れないような準備は事前にしています。
おっしゃるようにSNSやブログ等で集客をして、
予約を入れたお客様だけに、ホテル名と部屋番号を教えています。

また、メイクアップ講習を定期的に行っているメイクアップアーティストで
一流ホテルを利用している人もいらっしゃいます。
講習会と言っても、机を並べて勉強するようなものではなく、
スイートルームを1泊借りて、10名程度のお客様をお呼びして、
メイク実践して、個々にアドバイスをされています。

日常的に利用することのないようなお部屋での講習会は
お客様の気持ちを引きつけることができますね。

どちらも、小さなお店を持つより、ホテルを利用することで
ステイタスを高く見せることが目的です。
ご自身のブランディングのために利用するという発想も大切かと思います。

美容院やエステサロン等でお茶を出すこと自体が
保健所への届け出義務のある行為で、
講習や施術後におおっぴらにお茶等のサービスができないお店が多いのですが、
ホテルなら飲食自由なため、その心配はありません。
会員同士のコミュニケーションをはかる目的での利用も多いようです。

ビューティラボ 

評価・お礼

はたけなか さん

最初は色々とランク的にも理想もあったのですが、段々と分からなくなってきていました。

彼は気持ち的に、自分の家に自分の知らない人の出入りがあることに抵抗があるようです。

私も正直抵抗はあります。


色々な部屋を一緒に見に行ったり、現実をうまく伝えて、その中で彼に理解してもらうか。
いいところがあればそこである程度自分で納得してやるか。
値段が高くても一流ホテルでアロマをやりたいという人を探すか。

どれも一長一短ですが、納得できるまで色々見てみたいと思います。

すごくスッキリしました。
ありがとうございます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

アロマサロンのレンタルについて

法人・ビジネス 企業法務 2008/10/22 13:02

はじめまして。
現在アロマサロンを経営して4年目です。

今はマンションの1室で広告も毎月出し、なんとかまわしている状態ですが、結婚して遠方に行こうかと考えています。

その際、自宅の1室… [続きを読む]

はたけなかさん (神奈川県/30歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

取締役のパワハラをやめさせるには? 衛生兵さん  2009-07-09 21:32 回答1件
社長の権限 三保の松原さん  2009-07-01 23:44 回答1件
業務委託契約解除後の問題です。 kusukusuさん  2009-05-17 21:27 回答1件
個人事業から、大きくしたいのですが・・・。 ビリオンさん  2009-02-12 19:06 回答1件
自分に合った弁護士の探し方 コンピューターさん  2009-07-29 01:26 回答1件