マンションの内装について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

上野 勲

上野 勲
インテリアコーディネーター

- good

マンションの内装について

2008/10/21 17:27
(
5.0
)

フランカさん
こんばんは。

インテリア研究事務所の上野です。

中古マンションを購入ということで、新しい生活が始まるんですね。
いろいろと楽しみですね。

さて、マンションでカーペットからフローリングへの張替えということですが
マンションの管理組合の規約を確認されたほうがよろしいかと思います。
マンションによっては、カーペットからフローリングのリフォームがNGの場合もあり
OKな場合でもL-40を使いなさいとかL-45でOKなのか?
L-45が一般的です。
防音フローリングの手順は私共のコラムで紹介していますのでそちろも参考にしてください。
こちらから→クリック

また、濃いグレーの巾木をの相性ですが
グレーは無彩色ですが、濃いということですので私はフランカさんがお考えのように
濃いものが一番マッチする気がしますが、白っぽいものも捨てがたい。。。
しかし、いずれも一長一短あり、メンテナンスの面の問題などあります。

まずは、どんなお部屋にしたいのか?
コンセプトを決められたほうがよろしいかと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
大いに悩んでください。

評価・お礼

フランカ さん

管理組合の規約は確認済みで、OKとのことです。好みとしてはシンプルモダンな感じなので、濃い色の床材に白い壁にしたいなあと思っています。手持ちの家具と組み合わせなどいろいろ調べてみたいと思います。ありがとうございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンションの内装

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/10/19 17:21

今度、中古マンションを購入しリフォームを考えています。前面にグレーのカーペットが張ってあるので、フローリングにするつもりですが、色を迷っています。
各部屋のドアは白(ペンキで塗った感じです)、窓枠は黒… [続きを読む]

フランカさん (京都府/41歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

悩んでいます。部屋のインテリア!アドバイス下さい。 いつもあめさん  2009-02-05 11:09 回答2件
家具の色の選び方 まい&さん  2007-12-01 21:29 回答2件
インテリアの統一感のなさ ゆりえりさん  2007-07-28 12:14 回答2件
オーソドックスモダンなインテリア びんちゃんさん  2007-07-28 01:53 回答5件