対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
原島 洋
Webプロデューサー
-
ユーザ視点と管理視点で
- (
- 5.0
- )
ユーザ視点と管理視点で考えると良いでしょう。
SEOはユーザにとってより使いやすい検索になるように、進化していますから。
100コンテンツとは、100ページでしょうか?
であれば、サブドメインの必要はないですね。
各コンテンツが100ページで100コンテンツ(つまり1万ページ)だと、
管理上の都合だけで、サーバを分けざるを得ないかもしれません。
URLの分かりやすさで考えると、
単純に、A社のBという商品であれば、
http://www.A.com/B/
の方が、サブドメインより分かりやすいと思います。
階層化されたずらずらと長いURLは、分かりにくいです。
チラシや広告などと連動したプロモーションの場合、
人間が覚えられる範囲内が良いでしょう。
ただ、直接URLを入力する機会はどんどん減っていますので、
検討するコストの方が高く本末転倒にならないようにしてください。
評価・お礼
hoihoi さん
100ページ程度です。
SEOばかり気にしすぎて、肝心のユーザ視点を忘れてました。管理上の視点も確かにありますよね。
ご回答ありがとうございました。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
はじめまして。
専門家の皆様にSEO(SEOの事になるのでしょうか?)について質問させていただきます。
よく、SEO対策の書籍などで、コンテンツの内容がそれなりに異なるようであればサブドメイ… [続きを読む]
hoihoiさん (東京都/34歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A