前向きな考えで解決していきましょう! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
石川 雅章

石川 雅章
広告プランナー

- good

前向きな考えで解決していきましょう!

2008/10/15 10:19
(
5.0
)

株式会社エスクリエイトの石川です。

弊社では、飲食店様の販売促進ツールをオリジナルで作成したり、店舗改装のお手伝いをしたりしています。


しかし、質問の件、なかなか難しい内容ですね〜

せっかく改装されたので、何とかしたいですよね。


夜のお客様は問題なく入っているのであれば、初めて来店されるお客様に、何らかの要素があり、お店の中に入ってこないとのこと・・・

どのような改装をされたかも気になります


現時点では、詳細がわからないので、出来る限りのことをチャレンジしてみましょう!


■のぼり旗→ジャンボのぼり旗+透明チチという特殊なのぼり旗で効果を試す
■携帯サイト運営(会員を募り、会員のみの特典をつけ、会員に対する広告をメールで行う)
■お店の前で、人を立たせてみて下さい(アルバイトでかわいい学生の女の子あたりがベスト)


上記のうち、携帯サイト運営で成功しているお客様が多数いられます。
コストパフォーマンスにも優れ、リピーターのお客様の確保に役立っています。
印刷物と違い、経費も抑えられるので便利だと思います。


この件に関しては、必要であれば弊社、エスクリエイトまでお気軽にお問い合わせ下さい。


また、お店の前で人を立たせる時は、とにかく笑顔でお客様を迎えてみてください。
笑顔に勝るツールは温かみがあり、お店に入るいいきっかけになるはずです。
こちらは、今いる店員さんであれば費用もかかりませんし・・・・


とにかく、まずはいろいろチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

よろしくお願いいたします

補足

返信ありがとうございます。

そうですか〜 それだけ揃っているのに、お店に入る前に帰ってしまうのは、何らかの原因がありそうですね。

さて、携帯サイトですが、

携帯サイト制作費 約30,000円
月々の管理費   約5,000円

くらいとなります。

もちろん、夜のお店と併用してもいいと思います。

ショップカードにサイトのQRコードを印刷し、お客様に読み取ってもらいます。そして、会員になった方だけの特典を企画します。

例えば、携帯会員だけはドリンクサービスとか、夜のメニューの試食を出きる等の特別待遇を作ります。

今は、レンタルビデオ店、ファーストフード店等、あらゆるところで携帯会員だけの有利な特典が付いています。

特典を設けるとともに、顧客管理と顧客サービスを行うことができるのも特徴です。


印刷費等も考えると断然お得だし、常に新しい情報を発信できますので、お客様とのキャッチボールを行うことができます。

そうやって、少しずつ、入店率を上げ、ランチの認知をして行くようにしてみたらいかがでしょうか?


このような情報でお役に立てればありがたいです。

評価・お礼

森のうさぎ さん

すごく勉強になりました。サイト検討してみます。場所は、あまり目立たないのは、確かです。ランチ向きの場所では、ないのでしょうねきっと、でも、何だかここの場所に来て見て良かった。不安だったことが皆さんのお蔭で、ランチ、はやらせようとの気持ちが・・・変な話ですが、半ば、ランチを辞めようかとも・・・そんな気持ちが飛びました。本当にありがとうございました。また、迷いが出たら相談おねがいします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ランチ初めて1年になりますが、どうして?

法人・ビジネス 飲食店経営 2008/10/14 14:16

田舎と言えば田舎ですが、12年営業してきました。昨年店舗内のみ、改装したのですが、夜のみの営業だったのを、ランチを改装と同時に始めました。店舗周りには、会社も無く、喫茶店が2件ある… [続きを読む]

森のうさぎさん (愛知県/45歳/女性)

このQ&Aの回答

お客さんに聞いてみてはいかがですか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/10/14 14:48
どんなタイプのお店なのでしょうか? 運営 事務局(オペレーター) 2008/10/15 08:30
理由はたくさん考えられますが、、、 藍原 節文(経営コンサルタント) 2008/10/14 15:36
そもそもランチ需要はどれだけありますか? 長坂 有浩(経営コンサルタント) 2008/10/15 02:10
夜のお客さんは 2008/10/15 15:28

このQ&Aに類似したQ&A

もうすぐ開業1周年になりますが、、、 くうかいさん  2018-09-30 11:37 回答2件
売り上げがあがりません。 そばそばさん  2016-10-23 07:43 回答2件
個人開業届けのタイミング フォルチェさん  2013-02-02 04:48 回答2件
飲食店の青色申告用経理について rikoriraさん  2011-03-20 14:08 回答1件
飲食店用の携帯販促ASP piyo-ruさん  2009-06-14 00:07 回答5件