新たな一歩で景色を変えて見ませんか - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

新たな一歩で景色を変えて見ませんか

2008/10/14 23:18

さわまさん はじめまして

 長峰ヒロ子です。

「好きな仕事」を一生続けられたらどんなにか幸せな日々なのでしょうが、今の世の中不安定になってきましたものね。
 上手い具合にバランスが取れればいいのでしょうが、さわまさんにとっては難しい現状なのですね。

'>この年齢で転職は無理なのでしょうか?'

 大丈夫ですよ。
 年齢のことや先のことなどを考えると一歩を踏み出す勇気がいるのですよね。
 私は再就職支援の職場にて勤務しておりますが(18歳〜60歳まで)、働く環境は様々ですが、皆さん新たな職場で一歩を踏み出されています。
 (ただ、年齢が高くなればなるほど慎重になられます。
  次の職探しはできればしたくない・・という気持ちがありますから)
 
'>行政書士の資格を取りたい'

  行政書士のお仕事に興味があるのですね。
  気になったことなのですが、行政書士の資格を取りたいと思った理由が、性格的にこの仕事が合っているのでは?ということですが、
  行政書士を取得されたら
  ・個人開業なのか
  ・もしくは、行政書士という資格で別の関連する職種に挑みたいのか
  ・この資格を取ってどのように仕事をしていきたいのか?
  
  文章を拝読する限りでは、書き出されていないようでしたから、
  さわまさんご自身まだ迷っていらっしゃるところなのでは?と感じました。
 
  新たなことへの挑戦はとても勇気がいるかも知れませんが、目標を持つことは大事なことですよね。行動するから自信がついていくのだとも思いますよ。
  顔晴ってくださいね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

これ

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/10/12 20:33

49歳の派遣社員です。文化財関係(出土した遺物の処理・管理)の仕事をしています。2年後には統廃合になります。今の仕事は好きですが、食べていけません。今まで何度か転職を考えましたが、「この仕事が好き」その思いで今日ま… [続きを読む]

さわまさん (奈良県/48歳/女性)

このQ&Aの回答

自信を持って、一歩を踏み出しましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2008/10/13 09:55

このQ&Aに類似したQ&A

結婚後の仕事について ヨコハマみーこさん  2008-04-17 17:03 回答1件
ライフワークバランスについて 里内 映見さん  2011-05-24 02:34 回答2件
専業主婦の社会復帰 red_starさん  2010-01-19 02:50 回答4件
アドバイスをお願いします UNさん  2008-07-21 02:16 回答1件