パートナーさんの話を聴いてあげよう。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

パートナーさんの話を聴いてあげよう。

2008/10/10 22:12
(
5.0
)

ベリーマザーさん、はじめまして。
行政書士の藤原寛子です。

精神的にも経済的にも大変な状態ですね。
離婚を考えておられないのなら
パートナーとの関係を改善していきましょう。

あまり、こちら側が騒ぐと
男の人はにげていってしまいます。

生活費の件ですが
家計簿などをつけておられるのでしょうか。

パートナーに交渉するときは
書面を見せ、事実を説明してください。
足りないから出してくれというのは一番最後にしましょう。

パートナーのお母様にお話するときにも同じ要領でね。

あと簡単なものでいいですから心理学の本を読みましょう。
ベリーマザーさんにつけてほしいのは、聴く力です。
彼の話を、聴いてあげましょう。
そうすると、不思議。。。彼がもどってきますよ。

何よりも大切なのは
あなたが、いまできることをすることなのです。

お二人の仲がうまく修復されますように。

評価・お礼

ベリーマザー さん

回答ありがとうございました。
とりとめのない文章でしたのに丁寧にお答え頂き感謝しております。
あまり、騒ぎ立てると確かに逃げられるのではと思っているのでとりあえず様子を見ようと思っています。
家計簿も提示して話をしましたがうまく取り入ってもらえませんでした。
パートナーの母に話をしてみました。じっくり話を聞いてくれ、今後のことについて話しました。結論は同じく様子をみようということに。義母にとっては聞きたくない話だったでしょうけど話してみて良かったと思ってます。とりあえず、生きていく分食べており、体も健康ですし、こんな悩みなんて吹き飛ばしてしまおうという気持ちで頑張っていきたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

浮気について 今後どうすれば・・・

暮らしと法律 民事家事・生活トラブル 2008/10/08 16:08

3年前からパートナーが浮気をしています。でも、そのうち別れるだろうと思いそのままにしていました。遠方にマイホームを構え、パートナーはそのまま単身残ることになりました。それをいいことに… [続きを読む]

ベリーマザーさん (福岡県/37歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

生活保護。 ソンヨン。さん  2015-12-14 11:17 回答1件
訴訟養育費 buu_chuさん  2012-07-03 15:32 回答1件
親の預貯金引き出しについて にいさんさん  2015-02-25 00:33 回答1件
祖父母による息子への養育費請求は可能ですか? ねね4さん  2010-12-11 02:13 回答1件