会社基盤と就職選択の大切さ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

会社基盤と就職選択の大切さ

2008/10/09 12:26
(
5.0
)

きなann様

内容を拝見しました。結果から申し上げると、現在内定を頂いている企業につきましては、あまりご推奨できません。まだ、大学を卒業されて時間が経っていらっしゃいませんし、企業を選ぶ選択肢も多いはずです。

別に、企業の福利厚生や人事制度などを重視して就労先をみつける必要はないと思います。しかし、これから将来のある身ですので「労働条件」は見ておくべきでしょう。
また、本当にご自分に「編集」「出版」の仕事でご自分を高めていく事ができるのか?もしっかり見据えて考えた方が良いとも思います。こんな、転職活動の終盤にきて私のような者が勝手な事を
申し上げて失礼ではありますが、きなann様の将来を考えると少し心配になります。

雑誌などの「紙媒体」の将来には、この間も日経で特集を組んでらっしゃいましたが?非常に不透明に感じます。英語のお力は如何でしょうか?また、WEB関連のお仕事に従じた事はないのでしょうか?最近の傾向としてこの部分が重視される事も多いと感じております。

キャリアをあげて行く為にも、ここで「我慢」して職業選択は慎重になさった方が良いと感じます。履歴は、''作りあげる物であり崩すものではない''と考えます。是非、納得の行く会社を探して下さい。

何かできれば致しますので、直接でも結構ですのでご相談下さいませ。

chikuma@k-chi.com

勿論ご相談料などは頂きませんので安心して下さいね。

評価・お礼

きなann さん

ご回答有難うございます。

やはり「労働条件」は入社後に変えられるものではないので慎重に考えたいと思います。WEB関連は元々考えていたので、将来性も含めて再考してみます。納得のいく履歴を作り上げられるよう頑張りたいと思います! 有難うございました。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

転職先に不安を感じます

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/10/07 23:28

現在1年半勤めた会社を辞め、転職活動をしています。
職種は出版・編集です。以前も中規模の編集プロダクションに在籍していました。活動はほぼ終盤に向かっていて、2社から内定をいただくことができました。… [続きを読む]

きなannさん (東京都/23歳/女性)

このQ&Aの回答

夢の実現とキャリアの関係性について再考してみては? 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2008/10/08 08:44
区分の仕方について 2008/10/09 14:35

このQ&Aに類似したQ&A

企業選び ecotaroさん  2008-11-04 00:59 回答4件
33歳氷河期世代。人生で逆転を図るには。 ぴんくれもんさん  2010-02-23 17:58 回答2件
今後のキャリアについて ぷにまるさん  2009-07-12 15:57 回答3件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件