JETROに照会されてはいかがでしょうか - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:新規事業・事業拡大

JETROに照会されてはいかがでしょうか

2008/10/06 20:02

ご指摘のような品目のHSコード(関税率表の品目対応番号)は19049000と思われますが、包装形態、輸送温度帯、含有する米以外の材料比率などによって税率が異なります。
したがいまして、一意に「この税率です」とお答えするのは難しいのかなと思います。

JETRO(日本貿易振興機構)のサイトで、以下のように関税率の回答をしていただけるという記述がありますので、まずはこの制度をご利用されてはいかがでしょうか。

 >海外の関税率については1カ国1商品(HS番号判明済みのもの)に限り、
 >ジェトロ貿易投資相談課で回答しています。(TEL:03-3582-5171)。

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

加工したお米を輸出するには?

法人・ビジネス 新規事業・事業拡大 2008/10/06 13:11

通常輸出されるお米は加工される前(精米されたもの)だと思いますが、おにぎりやお寿司として加工されたお米を中国に輸出する際の関税率を教えていただけないでしょうか?

Kaneryu3610さん (東京都/43歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

ロシア進出企業の準備について ベレゾフスキーさん  2008-03-07 11:26 回答1件