土地・建物の売却について - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

土地・建物の売却について

2008/10/06 11:06
(
5.0
)

うさぎの宴 さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

簡易査定で提示された金額は、専属選任の媒介契約を取りたいがために高めに設定する業者もございますので、一概にその値段で売却できるとはいえません。

相場よりも低めで売りに出すのと、業者への直接買い取りとの差は、物件ごとによって違ってきますので、具体的にどうだとはいえませんので、ご了承ください。
近隣の取引事例などをご参考にされてください。

往々にして、業者への直接買い取りの場合だと、相場よりも低い金額で買い取られてしまいますが、引き渡しまでの期間を短縮できるというメリットもございます。
引き渡しまでのスケジュールも併せてご確認されてください。

以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

評価・お礼

うさぎの宴 さん

参考になりました。
物件調査の大切さに痛感します。。。

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

土地・建物の売却について

住宅・不動産 不動産売買 2008/10/05 22:29

物件の売却を考えた場合、土地の相場より低めで売りに出すのと、業者さんの直接買取りとでは、金額がかなり違うのでしょうか?

簡易査定でおおよそ提示された価格でも、現地調査で下がってしまう事はあるのでしょうか?

具体的かけなくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

うさぎの宴さん (東京都/47歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

土地(擁壁)の価格 westbayさん  2009-11-05 22:25 回答3件
急傾斜地崩壊危険区域について やまもとさん  2006-05-06 23:06 回答1件
収益物件の購入について amagasakiさん  2014-09-11 14:17 回答1件
最終的な 段階での 質問をさせてください。 きりかさん  2014-07-07 20:40 回答1件
元競売物件の購入について momotaro76さん  2013-12-08 18:24 回答1件