素敵だと思いますよ! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート


インテリアコーディネーター

- good

素敵だと思いますよ!

2008/09/30 10:33
(
5.0
)

はじめまして、kanayan様、インテリアコーディネーターです。

現在ご新築のご計画中とのこと、とても楽しみですね。

そこで、今回のご質問ですが、床の色を思い切った白にするか、それともややウッドを残すかといったことですが、私はお好きな色でしたら白で統一しても良いのではないかと思います。
ナショナルのマヌタホワイトは本当に白いですよね。きれいだと思います。
その上で、グリーンやピアノのダークブラウンの小物などを少しちりばめてもよろしのではないでしょうか?

つい先日、私のプランしたモデルハウスが千葉県のハウジングギャラリー青葉の森にOPENしました。
外観、内観とも白を基調としてまとめました。

注し色(アクセントカラー)はグリーンとブルーそして、ダイニングテーブルなどはダークグリーンにしました。床の色はマヌタホワイトよりは若干色が入っています。

すがすがしい印象にまとまりました。

ご新築はお好きな色でインテリアを統一できる良い機会ですよね。
でも、床材は小さいもので検討が難しいので、出来れば施工会社の方に施工例を実際にご紹介いただくのも良い方法だと思います。

ただ、白の床材は実際にお住まいになると髪の毛やほこりが案外目立ちます。
(ダークな色も綿ほこりなどの汚れが目立ち、傷も気になるので善し悪しがありますが。)

前回のIKEAの月刊誌にも北欧(?)にお住まいの方の家が載っていましたが、
白一色でした。素敵でしたよ。

是非、楽しんでインテリアプランをなさってくださいね!

評価・お礼

kanayan さん

有難うございました。
真っ白で揃えたいと思います。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

内装の色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/09/29 22:22

新築予定で現在内装などの打ち合わせ中です。
そこで内装の色で悩んでいます。
好みとしては真っ白な家に憧れます。
使用したいと思っている建具は松下電工の「リビエ」で、色はグレインホワイトです。

そこで… [続きを読む]

kanayanさん (東京都/37歳/女性)

このQ&Aの回答

白いインテリアのイメージ 青木 恵美子(建築家) 2008/09/30 22:28

このQ&Aに類似したQ&A

パインの床に、茶系家具と、建具の組み合わせ ラブリーフさん  2010-02-10 07:48 回答1件
LDKを明るくするには? クゥーさん  2009-01-07 02:10 回答2件
ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
ナチュラルで優しい感じのLDKにしたい kuma33さん  2014-11-09 22:42 回答1件
LDKの床、建具と家具の色について kopanda33さん  2014-08-29 09:00 回答3件