もしこだわられるのであれば、、、お勧めです! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート


インテリアコーディネーター

- good

もしこだわられるのであれば、、、お勧めです!

2008/09/28 15:08

みんみん7さんこんにちは、インテリアコーディネーターです。

ご新築のマンションなのにリフォームとは、かなりインテリアにご興味がありお好きな方なのだなあと思いました。

ご質問にあったようにダイニングセットなどにせっかくお好きなものを用意されても隣接しているキッチンのインテリアスタイルとかけ離れたものだと残念な結果になってしまう場合があります。

おそらく2種類の扉材で選択を悩まれているのでは?

私からはもうひとつ、みんみん7さん好みの扉材をオーダーで作るという方法をご提案します。
システムキッチンメーカーにもいろいろあり、プラスして収納メーカーを検討するといった方法が一般的だとは思いますが、加えてよりオーダーに近い扉材を作ってくれるキッチンメーカーをご提案します。

モーリコーポレーションという会社です。
渋谷区の旧山手通りにショールムがあります。
http://www.mohly.co.jp/

ご参考までに私のプランしたモデルハウスの写真をアップしておきます。
キッチンの写真にあるのがモーリショップで組んだシステムキッチンです。
写真では分かりずらいかもしれませんが、白の框付の扉材で、ぬりつぶしでなく木目が浮いているので、木の質感がわかります。
もうひとつの写真はドレクセルの家具を寝室に置いた写真ですが、例えばこの家具のような白の扉でも古びた感じなども作ることができます。

お手持ちのダイニングの家具と色を合わせたり、相性の良い白にしたいならば是非モーリショップで塗装の見本を作ってもらってはいかがでしょうか?
出来合いの扉材より割高で納期もかかりますが、納得のいくものができると思います。
つまみやハンドルもお好きなものをつけることができます。


私はキッチンのプランニングが大好きで、これまで5,60棟近くのキッチンをプランしてきました。
コラムにもキッチンのシリーズを始めようと思っています。

是非、納得のいくキッチンを実現してくださいね。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチンの収納家具の色・スタイルについて

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/09/28 11:27

こんにちは。新築マンションのリフォームを検討しています。
LDのダイニングにオープンキッチンが面していてキッチンの壁の収納家具がダイニングから正面に見える間取りです。
床はベージ… [続きを読む]

みんみん7さん (東京都/42歳/女性)

このQ&Aの回答

強調するか溶け込ませるか 運営 事務局(オペレーター) 2008/09/28 12:11

このQ&Aに類似したQ&A

新築マンションの内装について悩んでいます。 5145さん  2014-04-23 18:00 回答1件
家具の色について alskdjfhgさん  2008-06-27 16:39 回答1件
LDKの全体のカラーが決まらず、困っています。 りんご18さん  2015-03-08 02:12 回答1件
狭いLDKの家具の色について みのママさん  2012-09-07 03:27 回答1件
建具、キッチン、壁紙の色について わたゆきさん  2012-02-12 23:32 回答1件