対象:会計・経理
領収書の宛名
東京都江東区亀戸の税理士・FPの木下裕隆と申します。
支払先にお願いして会社名で領収書を再発行してもらえるようであれば、再発行していただくのがよろしいかと思います。
仮に相手先に迷惑をかけたくない場合や再発行してくれない場合は、個人名でもらってしまった領収書に、誤って個人名でもらってしまった旨書いておくか付箋でも貼っておけばよいでしょう。
間違って個人名で領収書をもらってしまったからといって、個人で支払う必要はありません。
回答専門家
- 木下 裕隆
- ( 東京都 / 税理士 )
- 木下裕隆税理士事務所/有限会社TAC 有限会社TAC代表取締役 税理士・CFP
適時・適切なTAXプランニングであなたの事業をサポートします
平成21年に事務所を新築し、今までの敷居の高い税理士事務所のイメージを取り払い、気軽に来ていただけるよう明るいカフェのような事務所作りを目指しました。独立開業・法人設立から相続・事業承継まで、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
領収書を間違って、会社名ではなく個人名でもらってきてしまいました。どうすればいいのでしょうか?
領収書はきれないのですか?自分で支払わなくてはならないのでしょうか?
デキソコナイさん (茨城県/22歳/男性)
このQ&Aに類似したQ&A