家族の事は仕事よりも最優先に考えて下さい。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

家族の事は仕事よりも最優先に考えて下さい。

2008/09/23 21:09

minko様
「遣り甲斐」ないですか?遣り甲斐や働き甲斐って誰も作ってくれないし、就業規則にも人事制度にも反映されていないものだと考えます。人間働く上に一番必要な項目かも知れませんね。その遣り甲斐を見出せない事は、致命傷だとは感じます。しかし、まだ転職をして一年ですよね。
私は、グッチ時代に会社説明会の時に良く言っていた事があります。

会社に入社して一年経ったら商品と同じく御自分の「棚卸」をされて見ては如何でしょうか?そこに、何か抜け落ちている事や、入社時に何故この会社に入社しようと思ったのか?それ以前にも社会経験があれば、何故今の会社を受験しようと思ったのか?こんなご自身の棚卸をされて見ると意外に方向性が見えてくるものです?とね・・・・
minko様もされて見ては如何でしょうか?

次に、家族があるのであれば「アルバイト」と言う履歴はマイナスです。幾ら、その会社に自分の
目標が見い出せたとしても働く上の「保障」が違うではないですか?家族を持っているのであれば、その家族の5年後、10年後を見据えた考えで計画立てると良いと思います。お子さんがおいでになるのなら、小学校・中学校・と大きくなって行くわけですから、親としての責任もどんどんと大きくなって来るのですよ。私としては、アルバイトの掛け持ちなどと言う大胆な履歴作りは危険だと思います。正社員での仕事選択の道を選ぶか、「棚卸」をして見て今の会社に「忘れ物」がないか?を考えてみては如何でしょうか?

minko様の置かれている現職での環境も存じあげませんし、どのような業種で働いて居られるかも、この質問事項の内容では想像出来ません。御年齢、転職回数、希望職種、業種などをお教え願えませんか?

下記のアドレスに直接御相談下さっても結構ですよ。

chikuma@k-chi.com
御相談事は、できれば御顔を拝見しながらの方が誤解もないと思います。是非、弊社にお越し下さい。いつでもWelcome!!です。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

自分の夢を追い掛けるべきでしょうか?

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/09/23 13:25

現在異業種への転職をして1年になります。前職より休日も増え、年収も増えました。しかし仕事にやりがいや、将来の目標も浮かんできません。今再度転職活動を再開し、色々な企業、業種を見る中… [続きを読む]

minkoさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

30歳、キャリアと方向性について。 kans7741さん  2013-01-19 14:52 回答1件
38歳、派遣期間が長くキャリアがありません komaneko10さん  2009-06-03 14:35 回答3件
今後の方向性について ポチロさん  2009-05-27 14:36 回答3件
転職で悩んでいます 珊瑚さん  2008-03-18 03:39 回答2件