転職のすすめ!!ただし・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

転職のすすめ!!ただし・・・

2008/09/23 09:46
(
5.0
)

転職のすすめ・・・こういったタイトルの本が話題になった記憶があります。

私も同じタイトルで本を書きたいなぁと思ったことがあります。

それくらい、私もいち時期、転職を重ねました。

転職賛成論者だということをまずお伝えしておきます。

転職するにはさまざまな理由があります。

私のように独立を視野に入れた40歳代の転職はさておき、

猫になりたいさんのように、その仕事に興味がなくなってしまった場合、

確かにこれも理由になるでしょう。

上司が、あるいは同僚が自分にとって心地良い人物でない場合、

これも転職したくなるでしょう。

そして次々と正社員で採用されるとなると、転職意欲?も湧くというものです。

世の中の99.9%の人はこういった思いを抱きながら、辞めずに働いていることも確かですが・・・

採用する立場からは言えば

履歴書を開いて 職務経歴書に多くの転職歴があると、その点に注目することは事実です。

ただし、大切なのは転職の経緯です。

優秀な面接官ですと、”今のあなた”を見て転職の経緯を的確に判断できます。

転職があなたを育てたか否かです!!

あなたが今不合格が続く理由を、ご自分の転職歴が原因だとお考えなら

それはちがいます。

今のあなたが、数々の転職を経て 輝いているかどうか?

スキルアップに役立った転職だったのか?

もし、答えがNOなら、 今日からご自分磨きをしてください。

あなたの気に入るような、”輝ける素敵な職場”は 

転職をネガティブに感じ始めているあなたを採用してはくれません。

今の自分を何かのスキルで磨きをかけて、転職が無駄ではなかったという”説得力”を持たせてください。

道はそこに拓けるはずです。 頑張れ!!

補足

私のほうが元気をもらえた決意のことば、うれしく拝見しました。

このような私でも・・・なんて 似合いませんよ!

この私だから!・・・そんな風に自信を持って進んでください!

きっと そう思っていらっしゃると心配していません。

それでも凹む時もあるかと思います。

その時はまたいつでも声をかけてください。

専門家としてアドバイスさせていただければ光栄です。

あせらずに! でもいい報告楽しみにしています。

評価・お礼

猫になりたい さん

佐伯 祐子先生
ありがとうございます!!!
とても勇気が出ました。

転職が自分をパワーアップさせた証拠を
自分のオーラで表現できるよう
今日からまた頑張ります!!

確かに無駄ではなかったと本当に思ってますので、自信をもっていきたいと思います。

このような私でも必要とされる場所がきっと
あると思うので頑張ります。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

29歳・・・転職回数が多すぎる

キャリア・仕事 キャリアプラン 2008/09/23 02:21

こんにちは。29歳・女性です。
22歳で社会人になり、今まで8回も転職しています。。。現在は無職です。

若いころは、すぐ興味がどんどん違うものにわいてしまい、職場を転々としておりました。
運… [続きを読む]

猫になりたいさん (埼玉県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

私なら・・・ 2008/09/23 07:51
目標を持ちましょう! 2008/10/31 00:30
ご報告 2008/11/04 19:30

このQ&Aに類似したQ&A

転職すべきでしょうか 香奈子さん  2011-01-29 14:19 回答2件
社会人1年未満の転職 kyanakoさん  2008-06-15 15:47 回答2件
パワハラ上司のいる職場の辞め方について fmyさん  2008-01-29 23:51 回答3件
キャリアプランのご相談ついて デンハムさん  2014-10-02 14:10 回答1件