解約は可能です - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
高橋 正典

高橋 正典
不動産コンサルタント

- good

解約は可能です

2008/09/16 19:41

はじめまして。エスケーホームプロパティの高橋と申します。


早速ですが、契約は終えられてますか? と申しますのは、契約に際しての手

付金としては、少ない金額なものですから。

もし、その金額で契約をしたなら、幸いだったかもしれません。

今でしたら、手付金の放棄で解約が出来るからです。

勿論、失うのは惜しいですが、大きな買い物ですので。

但し、その物件に希望のプランを入れて変更していたり、仕様を変更されてい

る場合は、その原状回復に要する費用を要求される場合がありますのでご注意

下さい。 そうでなければ、今でしたら間違いなく大丈夫でしょう。


後、そのまま継続ですか・・・ あまりおすすめできませんが、もしどうして

もその場所と建物が気に入っていらしゃるのであれば、その物件が売主以外に

他の第三者の保証を受けられるように施工及び対処されてるかを聞いて下さい。

通常は、契約時に説明されていると思いますが。

どちらにしても、家は安心を買うものですから、充分にご相談される事をおすす

めします。

家は、購入後大なり小なりの問題が必ず発生します。

アフターは最も大事な部分ですので慎重に。。。


ご参考になりましたでしょうか?

この御縁がパリpari様にとって、素晴らしきものとなりますよう願っております。

        株式会社エスケーホームプロパティ
            代表取締役 高橋 正典

         家を通して考えるライフデザイン

        夢を現実へ〜西新宿で働く経営者のブログ〜

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

売主の倒産?

住宅・不動産 住宅・不動産トラブル 2008/09/16 17:47

今契約中の建売住宅ですが、嫌な噂を聞き、どうしたらいいか不安です。倒産の危機にあるというものです。契約は済ませてしまいました。手付10万円も払いました。もうすぐ本審査へ行くところです。この状態で解約はできる… [続きを読む]

パリpariさん (三重県/43歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

位置指定道路の許可、寄付、使用 こまりねこさん  2014-07-29 16:20 回答2件
建築条件付き売地購入後のトラブル ナップルさん  2013-03-01 12:21 回答1件
中古住宅 契約後の解約について何卒宜しくお願いします まるちゃん☆さん  2011-07-02 16:55 回答1件
不動産キャンセルについて komattawaさん  2010-01-12 19:39 回答1件