対象:生命保険・医療保険
回答数: 4件
回答数: 3件
回答数: 9件
宮里 恵
ファイナンシャルプランナー
-
断っても大丈夫ですよ。
2008/09/16 13:43
- (
- 3.0
- )
かぜぐすりさん。はじめまして。
ファイナンシャルプランナーの宮里と申します。
1社専属の営業の方だと、見込み客を少しでも広げるために、お客様にお願いをすることがあるようです。
しかし、紹介をする人が見当たらない場合や、したくない場合は、しなくてもいいのです。
特に、思い当たりません。と言って、断りましょう。
そのことで、契約自体が危うくなるほうが、その営業ののかたにとっては、重要問題だと思いますよ。
かぜぐすりさんが、その保険の契約自体を納得されているのならば、そのまま続けられていいと思います。
お客様を悩ませるとは、困ったものですね。
あまり、しつこいようであれば、その保険会社のお客様相談室に直接電話されてもいいと思いますよ。
評価・お礼
かぜぐすり さん
お客様相談室ですか。
断ってもしつこいようなら、相談してみます。
私が優柔不断なのがいけないんですよね。
ありがとうございました。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
RE 生命保険の紹介
運営 事務局(オペレーター)
2008/09/16 15:46
生命保険の紹介(ご回答)
運営 事務局(オペレーター)
2008/09/16 20:29
はっきりと断りましょう
(ファイナンシャルプランナー)
2008/09/16 11:56
ご本人の意思で良いと思いますよ。
吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー)
2008/09/16 12:31
回答申し上げます
大関 浩伸(保険アドバイザー)
2008/09/16 12:33
紹介は契約者の心一つで断れます。
笹島 隆博(医療経営コンサルタント)
2008/09/16 19:25
そうですよね。
2008/09/16 12:16
このQ&Aに類似したQ&A