冷蔵庫の色と統一してはどうですか? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート


インテリアコーディネーター

- good

冷蔵庫の色と統一してはどうですか?

2008/09/15 13:42

キッチンの色を迷われているとのこと、組み合わせに方法がいくつもあるので悩まれますよね。

まず、キッチン側とカップボードは同色にする必要はないと思います。
廊下を歩いてきて同じ目線で見えてきて揃えたほうが良い場合もありますが、お話のキッチンのレイアウトはおそらく2列型といわれるシンク側と後ろの収納、冷蔵庫の2列で構成されていると思われるので、特に揃えなくても大丈夫ですよ。

ご質問にあったように、ダイニングテーブルに座った場所から、冷蔵庫、カップボード、食器棚と並んで見えるようなら、この部分はできるだけ統一感を持たせた方が良いですよね。

カップボードを食器棚の色に合わせる方法と、冷蔵庫に合わせる方法があると思いますが、冷蔵庫は買い替える可能性があるので、グレーでなくなることもありますよね。
食器棚に合わせると恐らくルナベージュに近いのだと思いますが、冷蔵庫と並ぶとグレー系とベージュ系と違う色実が並んでくるので、ばらばらな印象が出てしまうかも知れません。

カップボードを思い切って白にしてしまい、家電品も統一して白にしていくとか、お手持ちの食器棚と同じシリーズでカップボードを探してみるとか、他にも方法があると思います。

もっと思い切ってしまうなら、今お使いの食器棚を子供部屋の本棚などに利用して、キッチンのカップボードと食器棚はキッチンの同じ扉の材料で揃えてしまうという方法もありますよ。
もったいない気もするとは思うのですが、耐震性を考慮すると壁に固定でつけてしまうと転倒の恐れはないし、キッチンメーカーによっては耐震ラッチという、地震の時に扉が開かないようなものを装着しているものもあります。

じっくりプランをして、是非、新居での生活が楽しいものになりますように!!

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチンカップボードの色について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/09/14 18:29

床の色はヒノキ色です。
キッチンカップボードの色に悩んでいます。
リビングから見える側奥に、食器棚(ヒノキと
ウォールナットの中間色)、
カップボード、冷蔵庫(グレー)と並びます。
当… [続きを読む]

マメ子さん (岡山県/38歳/女性)

このQ&Aの回答

カップボードの色は… 安部 かつみ(インテリアコーディネーター) 2008/09/14 20:08

このQ&Aに類似したQ&A

建具の色 ゆかぴさん  2016-05-23 17:04 回答1件
アクセントウォール omineさん  2014-12-18 11:16 回答1件
LDKに木目が多すぎて悩んでいます みゆりょんさん  2012-05-31 11:44 回答1件