対象:飲食店経営
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石川 雅章
広告プランナー
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付加価値のあるランチなら、ぜひはじめてみてください
メディアコーディネーターの石川です。
私のお客様には飲食店が多い点と、自分自身、飲食が好きで、学生時代は飲食店のバイトをずっとやっていたことから回答いたします。
さて、ランチを悩まれているのなら付加価値をつけてやってみてはいかがでしょうか。
私のお客様は、はっきりと2つに別れます。ランチをやらない方は、徹底的にやりません。
悩むこともありません。
それに、夜だけで勝負できているから、わざわざランチはやらない・・・という方も多いです。
しかし、今回のご質問では、お客様からの要望もあるわけですよね。確かに悩むところです。
大事なお客様からの要望ですから、実現したいところ。
経費やオペレーション等で、様々な問題をクリアしなければならないと思いますが、前向きに考えるのなら、ぜひチャレンジしてみてください
私のお客様で、ちょっとした工夫をして、ランチを成功させている例をご紹介します
>・アイドルタイムまでもランチタイムにし、夕方5時までランチが楽しめる
(打ち合わせが長引いたりし、15時過ぎにランチを食べたい営業マンがたくさんいます)
・味噌汁の中に卵をサービス
(特に都内では効果絶大。一人暮らしの男性はおふくろの味が懐かしいです)
・夜メニューのクリーンアップのみをランチメニューに週代わりで投入
(オペレーションが楽なのと同時に、夜の販売促進が可能)
・新メニューを1品サービスで提供し、生の意見をいただく
(ランチで試食したメニューが夜のメニューに昇格したらお客様は自分のメニューがあるようでうれしくなり、夜も来店します)<
お金をかけずに、ちょとした工夫をしていただくことでランチも魅力的になります
テーマはお金をかけずに工夫です!
お客様を大切に思う、その気持ちが強ければ強いほど、お客様の心に伝わるものですから・・・
(現在のポイント:1pt)
この回答の相談
居酒屋を経営して、1年半が経ちます。常連のお客様から「ランチはやらないの?ぜひ、やってほしい」とのお声をいただいていることもあり、ランチの営業を検討しています。客単価が夜と比べ低… [続きを読む]
All About ProFileさん
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