ソファーやダイニングも一緒に考えて。 - 斉藤 克雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

斉藤 克雄 専門家

斉藤 克雄
インテリアデザイナー

- good

ソファーやダイニングも一緒に考えて。

2008/09/11 15:42
(
4.0
)

げんちゃん 様

はじめまして、インセンス斉藤と申します。

床の色、ダークブラウンとホワイト系で印象大きく違ってきますね。
窓には白のウッドブラインドとのことですが、ソファーやダイニングは如何ですか?家具の色や材質によってもお部屋のイメージが変わってきます。

お部屋だけで考えるとフローリングの色をダークブラウンにした方がシンプルモダンな雰囲気になりますが、家具のデザインや素材によって、落ち着いた空間にもちょっと緊張感のある空間にもなると思います。
ホワイト系にすると、柔らかな雰囲気になりファブリックスや小物でインテリアを楽しみやすい空間にもなると思います。

げんちゃん様にとって“落ち着く空間”“暮しやすい空間”“好きな空間”とはどんな雰囲気なのか・・・。展示場やモデルルームなどで、そんなこと考えながら体感してみては如何ですか。

具体的なお答えが出来ませんが、何か参考になることあれば幸いです。
素敵なお住まいになりますように。

評価・お礼

げんちゃん さん

ご回答ありがとうございます。キッチンのカウンターは真っ白、吊り扉も白、カウンターの下はヴェンゲ色、テーブルも天板は白で足はヴェンゲ、ソファは黒の皮を考えています。アクセントラグは明るいものをと思っています。家具の色合いも難しいですね。暗くなりすぎるかなともおもいますが。じっくりいろいろ考えたいを思います。ありがとうございました。

回答専門家

斉藤 克雄
斉藤 克雄
( 東京都 / インテリアデザイナー )
インセンス 代表
042-336-7009
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

インテリアコーディネーターって・・・何する人?

暮らし方は十人十色…あなたの暮らしに合った提案をするのが、インテリアコーディネーターの仕事です。これまで約400組のお客様とお会いし、それぞれに合ったご提案を行ってます。あなたの「暮らし」のいろいろ、どうぞお気軽にご相談ください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

フローリングの色

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2008/09/10 23:26

スケルトンリフォームを考えています。南に面して横長で17畳ほどのLDでダイニングの奥にはフルオープンの4.5畳のコの字型のキッチンがあります。キッチンの吊り扉とコの字のカウンターは白、換気扇はステンレス独… [続きを読む]

げんちゃんさん (東京都/53歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

ウィンドウトリートメントについて かんたろうさん  2008-07-09 21:45 回答2件
ダイニングの出窓 ポンタのママさん  2006-12-27 17:12 回答1件
LDKの色づかい スナッグルさん  2008-06-20 02:36 回答1件
ソファとカーテンを選びたい K.Oさん  2012-08-09 06:59 回答1件
LDKのカラーコーディネートで悩んでいます。 やひろさん  2009-01-12 01:06 回答2件